2024年05月29日(水)、母を連れリブにてランチ。現在3割引きで650円→490円ですからね。令和のこの時代にワンコインでおつりがくるという、すごいですねこれ。

 

夜、ビフレでジャンボロシアが売られていた。自分が子供の頃のジャンボロシアパンは黒糖味だったかどうか忘れてしまったが、このパンは黒糖パンであった。

 

子供の頃、ジャンボロシアパンが嫌いであった。育ち盛りの僕と兄のために母親はちょくちょく買ってきたのだが、いつもこればっかりで他の菓子パンを食べたい自分は「またこれか」と食傷気味であったのだ。

 

大人になった今でも、そういうネガティブな思いでがよみがえってくるのでリバイバル再販を耳にしたときは正直「うええ」と思ったが、物は試しという事で購入。

 

いや~しっとりとしておいしかったです。牛乳が無いと飲み込めないパンでなく、一人で一本ペロリといけました。

 

30日(木)、今日もリプ。チーズハンバーグ。今日もワンコイン。

おいしかったです。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません