2024年01月28日(日)、湯沢グランドホテル「新春の宴」に母を連れ参加。踊り、歌、落語と料理がついて7000円はお得であったと思います。

 

湯乃華芸妓。

 

神崎りく。

 

落語。

 

犬っこ祭り期間中はクレープ食べ放題だそうですが、大人2500円だと5枚食べてやっとこさ元が取れる感じなのでこれは小学生・未就学児のいる家族向けイベントと見た方がいいですね。

 

3月26日(火)には18年ぶりにニューズペーパーが来るとのこと。18年ぶりですよ。時の流れの早さにびっくり。

 

29日(月)はふと思うところがありマルタケへ。ラーメンダブルを食べた。昆布だしが利いていておいしかった。

 

30日(火)味のこだまにてミックスチキン定食。安いし美味しい。ごちそうさま。

 

2月1日(木)丸亀製麺釜揚げうどん半額の日につき釜揚げ特盛。

 

夜はビッグマックバティ倍を食べた。

 

2日(金)にはサムライベーコントマトバーガーを食べた。サムライとは醤油風味のソースがかかってある。

 

 

3日(土)、修理に出したGshockが戻ってきた。発電パネルがいかれたので修理依頼をしたのだが、これ購入から8年経って初めての故障ですよ。故障というより寿命による交換です。それ以外はベルトループが取れ新しいベルトに交換した程度で、

 

寿命交換以外の故障は一度もありません。2015年4月購入以降、この8年間の使用において。

 

交換費用も3000円、往復発送日を含めても4000円強。安いものです。

 

次回発電パネルを交換するときは僕は60歳かーとか思いました。あまりごちゃごちゃと機能のついた子供のおもちゃのようなGshockは逆にかっこ悪いと思う僕にとって、ガルフマンはその機能とシンプルさが最高です。

 

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません