2024年01月12日(金)、センジョ宮文大会へ。前回、前々回とせっかく前売り券を買って待機していたのに2回とも葬儀で行けず、今回久々の観戦となった。

 

今年最初の大崎市「沖縄そば」さんの特製ラーメン大盛り。何もかもがおいしかった。大崎グルメの雄。

その後コストコに寄り給油と買い物。チキンがプラスチックパックでなく袋入りに変わっていた。ここで今年の初ピザを食べ会場入り。

 

新年という事で餅を頂いた。柔らかいうちに速攻で食べる。おいしかった。

当日はくじ引きで対戦相手が決まるやり方だった。

 

選手挨拶。吉澤嘉代子と岡選手のヘアスタイル(金髪おかっぱ)が一緒なので今流行りなのかと思った。

 

くじ引きで決める。

 

本日の席は自分が端っこ席でかつ前斜め前、右側も空きで、快適であった。

 

 

 

他団体の選手からも一目置かれる絶対王者となった橋本選手。

 

ももやふくらはぎの太さの違いが遠くからもはっきりわかる。

 

丸森レア選手。ジョジョ立ち。自分はジョジョはスタンドあたりから訳が分からなくなり読まなくなりましたが、まだやっているのですかね。

 

何発もけりを見舞いますが、優宇選手はびくともしません。

逆に3分ちょっとで圧殺されてました。カップ麺の世界。

 

Chi-Chi選手。コーナーに立つ選手は中央でなく右側に寄せて左に空間を持たせ撮影するといい構図になります。

 

愛海選手も19歳。早いですね。

 

髪が長いと写真でその迫力が伝わりやすいです。

愛海選手がchi-chi選手の腕を決めた時深く決めすぎたのではないかと不安になった。

 

岩田選手とアニキ。岩田選手もチャンピョンになりたての頃は「何かが薄いな」と感じましたが、今回はビシバシとあたりの強い試合をしておおおと思いました。岩田さんはバキバキ体型を目指されていますが、自分的にはもうちょっと脂肪があればなあと思います。脂肪は友達だよ!

 

ZONES(ゾネス)選手。鍛えた体ですね。じゃじゃ馬トーナメント2023年度覇者ですね。

思うのだがZONESという表記だと発音はゾーンズとなっちゃうので、アマゾネスが由来ならばSをもう一個足して「ZONESS」にすべきではないかと思いました。

 

知らんけど。

 

~~~続く~~~~~

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません