2024年01月10日(水)、仙台ドーウィンに吉澤嘉代子のライブを観に。ニューアルバム発売ツアーとの事。

 

会場はぎゅうぎゅう詰めであった。

 

 

彼女ももうデビュー10周年だそうだ。

吉澤嘉代子といえば「残っている」が有名で、自分も彼女の生声で聞きたいと思い今回参加したのだが、残念ながら今回は無かった。しかしこの曲も2018年リリースでもう5年経っているのか。

 

6600円で立ち見、しかもぎゅうぎゅう詰め。ジジイにはちとキツかった。

 

しかし仙台は暖かいね。鬼首あたりからもう雪は無かった。

 

11日(木)、ラーメンプレコさんへ。

 

トリオラーメンを細麺野菜多めで食べる。細麺の茹で具合はいつも完璧。

 

ポイントカードの特典利用で餃子も食べる。気分は王様。

 

おいしゅうございました。

 

10日(水)の晩に焼き鳥缶詰めを食べようを思いフタを開けたところ、このような隙間が。

もうドーナツかよ。値段が上がりさらにこんなにスカスカなら、もっと値段を上げて中身を充実させないと逆に割高なのではないかと思いました。

 

それにしてもここ1年の物価高、何もかも3~4割上がった感がある。みんなどうやって生活しているのだろうか。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません