2023年11月25日(土)、朝起きたら銀世界でした。

 

 

冬の到来です。

まあいったん消えるでしょうが、裏側車庫も囲いをしよう。湯沢市にお越しの際は完全防寒でお願いします。

円安による石油・電気代高騰により市民は最低限の暖房で生きていますので、下着は長そで・長ズボンが必須です。

 

さる11月23日(木・祝)は横手ステーキハウススフィーダにてカットステーキ300グラムを食べた。自分が年を取ったため、噛み応えのある、ワイルドなステーキでした。大き目なカットの肉は到着次第ナイフでカットした方が中もいい具合になりますよ。2500円だったかな。

赤身肉自体が持つジューシーさは、和牛の脂っこいジューシーさと異なり肉本来の旨味を感じます。

付け合わせをニンジン、コーン、もやしと3種用意し、ポテトに逃げないその姿勢を理解し評価する人間は僕くらいかと思いますが、ここは評価に値します。ポテトは肉には合いますが、炭水化物。ごはんと被っちゃうんですよ。この配慮に気づき賛辞を贈る僕は哲学者。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません