2023年10月30日(月)、秋田ラーメン界県南の牙城「ラーメンプレコ」さんで豚キムチ太麺withこってり追加をオーダー。

野菜多めにするとお腹がパンパンになってしまうので今回はノーマルにしました。

 

秋の風物詩であった「ネギタワーラーメン」は材料費の高騰で無理だそうです。またメニューが一つ消えちゃった。残念。

 

その後増田漫画美術館へ。郷土の誇り、矢口高雄先生の特集であった。

 

矢口さんといえば釣りキチ三平だが、釣りの興味の無い自分は、矢口先生自身の少年時代について語った「おらが村」や「僕の手塚治虫」などの方が自分は好きだな。

 

特に好きなのがこれ。「僕の手塚治虫」の、母親が熱中症になり倒れた時の近所のばあさまが大麻のしぼり汁を飲ませた話。

 

 

大麻はダメゼッタイで世界が合法化に向かう中新たに使用罪を制定し懲役7年の刑にしようと日本政府がしている中、大麻は私達の生活に身近であったよと教えてくれる貴重な資料です。

 

海外では合法、若しくは非犯罪化に進む中、大麻は人間を破壊するとか1970年代ニクソン政権のインチキ資料を持ち出して小中学校で大麻に手を出すな教育が盛んですが、懲役7年といいますと

 

実の娘を強姦したのと同じくらいの重さになるわけです。

 

 

馬鹿じゃねーの?大麻使用に被害者いるの?誰か他人を傷つける?

 

そんなことを考えました。

 

1日(水)、今日はケンタッキーに行った。ケンタッキーでフライドチキンを注文するときは部位指定ができない。

ので、1品や2品注文した場合ドラムをゲットできる確率は5分の1なはずだが

 

今まで1品注文や2品注文でドラムをゲット出来た試しがない。

 

値段も1つ290円なのに、それでウイングがチョコンと来た時にはほんとキレそうになりますわ。これは2つ注文したらサイとウイングが来た。今度、秋田、岩手、山形のケンタをめぐり巡りそれぞれ一本だけ注文して何回ドラムに当たるかやってみようと思う。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません