2023年02月24日(金)センダイガールズプロレスリングを観に仙台へ。地元日本海側はまだ吹雪いたりしますが、こちらは雪が無くうらやましいです。

 

まずは大崎市「沖縄そば」で特製そば大盛りを。夏のように気軽に来られないのでこっちに用事がある時は必ず寄る。

 

会場に到着。気分も高まります。

 

鈴木ユラ選手。初見です。全身ごつかったです。

 

松本浩代選手。

熱い攻防が続きます。

ものすごい顔で逆エビ固めです。松本選手の勝利。

 

第2試合。高瀬みゆき&旧姓広田さくらVS チーム200キロ。

 

卍固め。

 

浣腸攻撃。チーム200キロの勝利。

 

第3試合 岩田美香VS桃野美桜

 

この表情、よく撮れていると思います。

桃野選手も表情豊かでいいんだよね。引き分けでした。

第4試合。

 VS岡優里佳

岡選手がカメラ目線の様な気がした。

 

背中に「必勝」の文字が。僕はカッコいい洗練された衣装より若干B級の要素がプロレスぽいと思うので、これは好きです。

 

朱崇花選手もガンガンいきます。

 

容赦ありません。

朱崇花選手余裕の勝利です。

 

メインイベント  水波綾&愛海vs安納サオリ&雪妃真矢

 

愛海&水波選手を待つ雪妃真矢選手の後ろ姿をご覧ください。ただ突っ立ているのでなく、右尻をくいっと上げて左足を伸ばしきれいに見えるようにポーズをとっています。リングは舞台なのだから一瞬たりとも気を抜かず自分を美しく演出する、ここが大事な点。

逆バージョンも。

愛海選手も筋肉かなりついた。

 

安納選手はこのへスタイルほんと似あうわね。

この試合、8時終了まであと10分あるなくらいのところで愛海選手がフォール取られて対戦相手も観客も「あれ?」と思ったけども3カウントはいっちゃったもんだから唐突にそこで試合終了。水波選手が活躍する前に終わっちゃった。

 

美白コンビマイクアピール。チーム200キロに挑戦させろとマイク。

 

そこにレッドエナジーチームも乱入。チーム200キロに挑戦する前に美白チームとレッドエナジーチームが挑戦権獲得の試合をする事となった。

 

《総評》

どの試合もめちゃくちゃおもしろかった。選手全員を褒めたいくらい。

岡選手は体を絞ったように感じた。岩田選手の三角筋がやたら発達してシルエットが変わった。

愛海選手や岡選手がセミ、メインを務めるようになったんだなー。感慨深い。

 

帰りは吉野家にて温野菜牛丼。自分は紅ショウガが大好きなので、いたずらとかしないで欲しい。

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません