2023年02月13日(月)、羽後町小太郎そばへ。久々の訪問。セットを注文。

今回も「セット(ラーメンと冷がけが順番に出てくる)を注文。

 

まず最初にラーメンが出てくる。以前はワカメは載っていなかったが、載せることにしたのかな。

そばがふのりを繋ぎに使っているからラーメンにはワカメを載せようとか、海産物を少し足して栄養の偏りを少しでも防ごうという親切心かわかりませんが、新たにトッピングされていました。僕はワカメは大大大好きですが、ワカメの匂いがこのラーメンには少し強いのではという気もしました。今度玲と再訪問し意見交換してみたいと思います。

 

次にそば。モキュモキュした歯ごたえは最高ですね。汁も甘すぎず良かったです。天かすサービスもありがたい。

 

いやーおいしかったです。

このセットは前回1100円でしたが現在は1200円。原料費高騰に伴い高くなりましたが、内容的にはそれでもお得だと思いますよ。

最近までこのセットを食べても普通に動けましたが、今回は腹が膨れて昼寝してしまいました。

 

その後父の介護用品を届けに病院へ。

 

 

 

「もしピカチュウがガチ生物であったら」をテーマに制作した、あきらくんピカチュウ。

アニメのピカチュウは表面がつるつるしているが、映画「名探偵ピカチュウ」ではモフモフ感があったので多毛系にしてみた。

ねずみという概念にとらわれず、バトルを勝ち残っていく戦士ということで犬やライオンの風味を入れ、凛々しく作った。

 

 

読み終わったら、押して下さいね

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません