2022年06月20日(月)、沖縄慰霊の日に向けて湯沢を出発。

仙台空港から沖縄へ。まあ格安航空券だけど。あっという間さ~。

沖縄空港。ここからバスに乗ってレンタカー店へ。

沖縄はこの日が梅雨明け宣言。ティダカンカンさ~。

チェックインより先にまず向かったのは「ひめゆりの塔」戦争に巻き込まれた学校はここだけでなくあちこちの生徒が巻き込まれたので付近には他の供養塔が数か所あることを初めて知った。

 

修学旅行の一団。ガイドの話を聞いて皆で合掌していた。数珠を持っている生徒が多かったので仏教系高校かなと思ってバスのフロントを確認したらキリスト教系の私立高校だった。

 

こういうところに修学旅行に連れてくる学校は素晴らしいと思う。湯沢は何故日光やディズニーランドや京都とかなんだろう?

 

サシバに遭遇。うれしいねこれ。

 

ホテルに行く前に地元スーパーに寄る。なかよしパンとか買った。おいしかった。

 

 

その後ホテルにチェックイン。部屋はこんなにきれいだった。

 

 

 

 

3階にナイトプールのあるホテル。夜景を見ながら泳ぐのも気持ちよさそうだが、自分は戦地巡りのミッションがあるため早めに寝た。

 

 

読み終わったら、押してね!

※真宗大谷派行円寺は高森顕徹や一万年堂出版、「親鸞会」とは一切関係ありません