2020年02月16日(日)、湯沢グランドホテルを会場に湯沢保育園新園舎竣工記念式典・祝賀会に参加。

自分は昭和47年生まれで、その頃は現在の園舎より更にもう一世代前の園舎でお世話になりました。その後新園舎となり、今回その園舎も役目を終え、両関旧第二工場跡に新園舎が完成、今回の竣工記念式典となったわけです。

 

当日は300名近く集まりました。

 

西小学校合唱部による「翼をください」「ふるさと」。小さい子供たちが必死に歌ってるのをみるだけで号泣。じじいになりました。

 

理事長岸大輔氏挨拶。

 

その後来賓あいさつがあり、祝賀会へ。

 

前理事長岸登氏挨拶。自分が子供の頃おせわになりました。懐かしいです。

 

 

皆で乾杯し工事の新園舎の感性を祝いました。

 

余興に佐武南太鼓。ご覧の通りすぐ近くでしたので迫力がすごかったです。

 

自分の保育園時代を思い出しながら、いろんな人にお育て頂いたなあと改めて思いました。

自分はお酒を飲まずうどんばっか食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

見終わったら、押してね!でないと更新しないよ!!

行円寺は京都東本願寺を本山とする真宗大谷派に所属する寺院で、高森顕徹及び「親鸞会」とは一切関係ございません。

 

 

 

その議員さんなどの祝辞。