さる10月27、28日の両日にわたり、行円寺報恩講が厳修されました。
 

最初に私の15代目行円寺住職就任式が行われました。皆で三帰依文(さんきえもん)を拝読した後、表白(ひょうびゃく)を読み上げ、住職としての誓いを述べました。

 
 
法要には多くのご門徒がお参りにみえました。

 
≪就任の挨拶をする明≫

法要終了後はグランドホテルにて護持会主催によるお逮夜お斎(とき)が開催されました。


 
≪挨拶をされる伊藤雄太郎総代≫

 
≪安乗寺若院相馬寛副住職と伊藤壽々総代、釜田清志総代≫

 
皆で楽しいひと時を過ごしました。25名ほど集まりました。

2日目は11時よりお日中法要がなされました。


この日は一般参加者は2名・・・・。ありがたいことです。
同じく法要をし、その後は住職修習で京都に行った時の写真と御絵伝の絵説きをしました。

 
≪上山時の写真をご門徒に説明する明≫
 
 ≪絵説きをする≫

その後は同じくグランドホテルにてお斎をいただきました。