新春のご挨拶
           石林山行円寺護持会会長 伊藤雄太郎

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
 行円寺御門徒の皆様におかれましては、日頃より行円寺護持会員としてご協力下さいまして、心よりお礼申し上げます。
 お陰様で23年度事業計画でありました「車椅子用通路の作成」並び「火災保険の更新」、滞り無く終える事ができました。
 昨年は一月の大雪から、三月の東日本大震災・津波・原発事故に加えて、円高に伴う国内産業の衰退等々多くの災難に翻弄された一年でした。解決には時間の掛る私たちには手に余る問題ばかりですが、一人一人一日一日を大切に丁寧に生きたいていきたいと念じております。
 2012年が皆様にとりまして素晴らしい一年となりますようお祈りいたします。
 また今年も行円寺護持会にご協力くださいますようお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。合掌


新年によせて
                行円寺 小谷 明



 明けましておめでとうございます。
 昨年は、宗祖親鸞聖人750回御縁忌という、宗門にとりまして最も大事な御縁忌が勤まりましたが、その御縁忌テーマ「今、いのちがあなたを生きている」という言葉が問うような「いのち」ということについて考えさせられる事故や災難が起こった年でもありました。尊いご縁を頂いて、去年亡くなった方が経験することの出来ないこの「今」という時代を生かさせて頂いている私たちは、その頂いた一日一日を大事に丁寧に生きていきたいものだと思っています。今年もよろしくお願い申し上げます。