梅雨前の釣行 | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

久しぶりの釣行。


仕事から帰宅後、出発まで5時間。チャッチャッと支度開始。

こだわりのワンピースグラスロッドを半年ぶりに引っ張りだして細部まで生存を確認。

キーパー、コマセカゴ、仕掛けも自作、今回はクッションゴムが必需品。

修理から戻ったシーボーグ300にPEは4号、8号リーダーを3m。面倒だけどこの時間が楽しい。

パッテリーは残量半分あったからそのまま。フル充電からアマダイとコマセ五目で使っても減らないバッテリー、良い買い物でした。

ほんと、最近、忘れ物が多くなってるから支度は入念にね(^^)v


さて、釣り物はなんでしょう?

これじゃわからんねぇー

マグロじゃないよ〜











そう、

なんだぁの午前のビシアジでした。


観音沖の40m


25-35cmサイズが24尾。


まずまず👌


帰宅途中で近所の呑み仲間に声を掛けたら、

ぶっ込みドン(笑)


んでこんな感じ、


フレンチマスタードで、

香草パン粉焼き


バルサミコ酢とハチミツでソテー


荒ミジンのなめろう



お通しのアサリと小松菜の中華炒め


6月は産卵時期を迎える生き物が多く、

楽しみ〜^ ^


…やっぱり忘れ物しました💦

今回はロッドキーパーのクランプヘッド、船宿のを拝借できて良かったぁ💦

高いけど予備を買っておこうかな。。











おまけ


色が違うけど、カッケー車たちと一緒に❣️