GO⁈ してきました! | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

GO⁈  してきました。


今シーズンラスト、気合いを入れて。


出船前、船長と作戦会議。

名付けて「白アマと何でも良いからデカ狙い!」

深場はやらず45〜60mラインを丁寧に繰り返し入れ替え、ポチンポチンと飽きなくやることができました。


腹が減ってるヤツと冬から目覚めていないヤツ、

バッと食ってくるのとモジモジな感じな食い方。

上がってくる魚体は痩せてるのが多かったかな。

白アマが3尾、赤アマが5尾、25〜30cm平均。


白アマの生体域が北上している模様。

ポニョは、特に貴重な白アマポニョは極力リリースさせたいなぁ〜。水深も浅いし生きて底まで戻れる確率はアカアマポニョより高いと思う。



松笠揚げと天麩羅


ムニエル


鶴丸ワカメと、白アマ、アマダイ団子の吸い物


塩麹漬け


イトヨリとアマダイのアクアパッツァ


からの牛乳仕立てのアクアパッツァチーノ


一夜干し


どれも美味かった〜❗️



🟡備忘録 (浅場仕様)

浅場なので電動ではなくベイトリール、

180cmの7-3タチウオ竿、ガングリップ、

道糸1.5、5号2mリーダー、LT天秤、ハリス3.5、

仕掛け全長2〜2.5m、幹糸1.5m、

親子サルカン1×2(中錘を兼ねて)、

枝ス30cm、チヌ針4〜5号、

錘は60号と80号のドリルド。




単純な釣りだけど奥深いアマダイ。

次のシーズンまで大きく成長してね。











おまけ


アッという間に咲いてアッという間に散った💦