アマダイで納竿 | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

週末の二日間、三浦半島へ今年の納竿に行ってきました。

もちろんアマダイ一択、二日連チャン^ ^

出発する前から、「沢山釣れたらどうしよう」なんて良からぬ心配をするもんだから…笑


今年は、天秤と錘のPDCA、ひらめき→工作→実釣→改造を繰り返した結果、一釣行あたりの釣果が6.3尾と例年になく良くなりました。

・天秤:足長細腕仕様

・錘:丸型弾丸ドリルド仕様

釣りは腕前なのか道具なのか、良くわからん。。


今回の釣果は、

1日目、10本❣️

2日目、5本❣️


2日間で15本と素晴らしい結果、良からぬ心配が的中してしまった。。(そっちかいっ💢)

帰宅後、捌くのが大変だけど、食べるとその疲労を忘れるほどの美味さがアマダイ釣りの魅力。


アマダイ鍋(ガラの出汁、味付けは塩のみ)






ポニョは酒蒸し



団子(FPでハンペンと一緒にミンチ)

正月用に冷凍


シメは残り汁でアマダイラーメン(隠し味で醤油3滴)


2日目の夕飯は残ったポニョで中華蒸しする予定。

…だったけど、急遽山形弾丸出張となりました。

チルド室のポニョたち、ごめんなさい💦



本業以外の大役を引き受けてから2年の任期末が見えてきました。毎回ストレス満載(笑)で、唯一のガス抜きが海釣り。

あともう少しだ、来年も頑張るぞ😤












おまけ


Merry Xmas❣️