身になる東北出張 | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

コロナが5類に移行後、全国出張も再開です。


まずはいつもの山形から。

福島に立ち寄ってからそのまま一般道を北上。

丁度さくらんぼ🍒のシーズンと重なり、道の駅でこの時期限定のさくらんぼパイを衝動買い。


¥500。

種を取り除いただけのさくらんぼとカスタードクリームが良く合っていて美味。


昼食は冷やし鴨南蛮蕎麦。


山形は何でも冷やす文化があるんですよ。冷やしラーメンはもちろん、シャンプーなんかも冷やして使うのよ。


適当に山形をやっつけて、またまた北上、秋田まで。隣の県なのに片道300km以上💦東京とほぼ同じ距離💦

早めに宿に到着できたので、温泉にジックリと浸かってきりたんぽ鍋で日本酒、焼酎、ビール、ハイボールをフルビット。



翌日はゴルフを1.5からのきりたんぽ宴会^ ^

秋田からの帰りしな、

半日時間に余裕があったので内陸線に乗り鉄。



かかし


シートが秋田犬🐕



大雨


山形に戻って行きつけの焼肉店でいつもの肉増し豪華¥2000弁当をテイク。一人、ホテルでしっぽりとハイボールをやりながら出張の反省会。



とても実(身)になった出張(仕事)でした。















おまけ

良い湯加減じゃ〜