カラスミパスタ | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

冷蔵庫を整理してたら、最上段の奥の方から賞味期限アウトのチーズと、ギリのカラスミを発見。チーズは大変残念なお姿で。


FB記事でチェックしていた春キャベツパスタをパクって、カラスミパスタをやってみました。

(鶴ちゃん39!)


今が旬の、春キャベツ。

春キャベツは普通のキャベツに比べて葉の密度が低いけど、葉と葉の空間が春の空気で満たされているようで、この時期ならではの香りと食感が感じられます(^^)v

しらんけど。。


ペペロンチーノと同じ要領、カラスミの塩味にアンチョビを少々加えてみました。旨味が増したようでこれは正解ですね^ ^




癖になる旨さで箸🥢が止まりません。

パスタは箸で食べる派です^ ^

翌日はレタスでもやってみましたがこれも旨し!


カラスミは高いけど、年に一度だけの我が家の春の定番料理にしたいです(^^)v















おまけ

マッハ食い❣️

俺よりも早い、負けた…💦