アマダイで竿頭賞 | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

三回目の成人式を迎えた本厄でもある今年、

最後の最後にご褒美をいただいた(^^)v




船宿(三浦半島)単独のアマダイ釣りイベント。

二か月間のタームで、この間の累積や最大、最多をポイントで競って順位を決める大会でした。


行こうと思うと強風船止、

また行こうと思うと仕事、、

またまた行こうと思うと陽性、、、

結局2回しか行けなかったけど、一生懸命棚取りを繰り返した結果、一日の最多数を競う「竿頭賞」をゲット!

6尾でしたが、竿頭っす💦

実は2年前も6尾で同賞をいただいてまして…

この海域は難しい?ではなく個体数が少ないのかと思います。

あ〜結局今年はデカを上げることがでなかったなあ〜、残念(涙)


3年前からこんな工夫をしてました。

分かる人には分かるアホなイタズラ。


100号の錘にドリルで横穴を開け、80号相当に。

縦にも穴を開けて夜行パイプを装てんできるようにしてあります。

ホムセンの加工室にこもってグリグリ。

(面倒だから今回は金属屋さんに依頼しました)

ロストするとショックがでかいから、たまにしか使いませんが…(笑)


今年の良いシメができました。

来年も宜しく!












おまけ












中でコイツが寝てました。

豚饅。