アマダイラーメン | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

アマダイのポニョを6尾連れてきたので、ガラで出汁を取ってラーメンにしました。




ガラスープは何も足さずアクを取りながら弱火で2時間コトコト、

ザルでガラを濾し、

味付けは塩をメインに少しだけ化調を。




三枚におろした身は、団子にしてドンブリに添えます。

身は中骨を取って皮がついたままぶつ切りに、

FPに身と塩と擦った生姜を加えてSWオン、

さらにはんぺんと小麦粉を入れてミンチに、

ボールに取り出して丸めて団子が完成。



我が家はカカアがネギ嫌いだから抜きました😢

その分仕上げに刻みネギをたっぷりとね。


相変わらずの超絶な美味さ^ ^

アマダイは何をしても美味いね〜















おまけ


ハピバ❣️