チキチータファームの卵 | 華麗なる男子食当日記

華麗なる男子食当日記

週2回やってくる食事当番、好きなものを好きなだけ作って、腹いっぱい食べることができるこのシステム、好きです!

三浦半島の西側の134号線、佐島にあるチキチータファーム。

ケージではなく平飼いで育てている卵屋さんの卵をいただきました。地元の船長から。

自然に近い環境下で飼育をしているから鶏が元気とのこと。

これ大切!


旨そうな生卵の褒め言葉には、キミの色が濃いとか箸で持てますとか味が濃厚とか、聞き飽きた感がありますが、この卵はそのククリではありません。

特別な旨味はないし色目も冴えないしだけど、そこはかとないエネルギーを感じます。

白みの濃さかなぁ。

殻の表面がマットで、堅い。オデコで割るのはまず不可能(笑)



TKGをやってみました。


醤油は少な目、エネルギーを感じながら。


子供の頃食べていた卵そのもの、

元気が湧き出る卵でした。

コロナ対策にオススメか?(笑)

















おまけ


どこでも枕〜