7月11日・12日

行通寺盆内会(ぼんうちえ)です照れ

ご門徒の皆さまに、ご案内させていただきましたお願いキラキラ

10:30から始まりますニコニコ
お念珠、赤い勤行本、門徒輪袈裟をお持ちの方はご持参ください。
包み物は受付で世話人に渡します。
昔からみなさん三千円~五千円を包んで「御明かし」と書いてお持ちになります。

皆さんで正信偈をお勤めし、ご法話をお聞きします。
そしてお寺のお斎(おとき)を召し上がってください照れ
お斎は…ご門徒の台所方の皆さんが心を込めてお作りしますラブラブ

キュウリもみ…とはひと味違う、キュウリの胡麻酢和えは行通寺ならではキラキラ

煮物はおいしい天然だしで作りますキラキラ

庫裡の涼しい部屋でゆっくりお召し上がりください照れ
※食べきれない方はタッパー等の容器をお持ちくださって構いませんウインク

今年は鯨波の中村さんから鯨波の海でとれたモズクをたくさんいただきました!!
柏崎の夏のうまいもんを皆さんに召し上がっていただきたいビックリマークという願いのもと…

お味噌汁にしようかと思案中…キラキラ
どうしたら一番おいしくキレイにできるか…
坊守はモズクの下処理を研究しましたメモあせる

おねがい乞うご期待!ウインク



7月初めからお寺の駐車場を広げる工事をしました照れ


国道沿いの土地も臨時駐車場として使えるように地面を平らにして転圧しました。

バス停前の土地です

ここから畑を通って本堂に行けますウインク
現段階ではここまで…ですウインクあせる
法話会の時などもご利用ください。

お寺の入り口も砂利敷きのところをアスファルトにしています。


駐車場の奥…少し広がりました。

軽自動車3台がとめられます照れ

サルスベリの木に気をつけて、車をとめてください。

みなさんのお寺…キラキラおねがいキラキラ
是非お参りくださいお願い