有縁のみなさまへ
枇杷島同朋の会
第164回 法話会 の ご案内
~ 御遠忌からのはじまり ~

例年にない猛暑少雨で、農作物への影響が気になります。
地球温暖化の時代は過ぎ、地球沸騰化などと言われるようになってきたとのことびっくりあせる
私たち一人一人ができることには限界があるものの、何もせずにいる・・・そういう訳にはいかないところまで来ているのではないでしょうかショボーン汗
さて今回の講師は9月恒例の多田 誓先生です。
優しい語り口で生活の中から話題を見つけてお話ししてくださいます。
初めての方でも安心してお聴きいただけます照れ
ぜひご一緒に聴聞いたしましょうお願いキラキラ
宗旨・手次寺等は一切問いません。
仏法を聞きに足を運んでみませんか音譜



 講題 「真宗の救済

~念仏により人間はどうなるのか~

 日時 9月9日(土) 午後2時〜4時頃まで

 会処 行通寺 本堂

 講師   多田 誓 師

(刈羽村 専徳寺住職)

三条別院報恩講において御伝鈔を拝読される多田先生

会費  お賽銭をもって会費とさせていただきます。


【お問い合わせ】
  行  通  寺(ぎょうつうじ)
〒945ー0825 柏崎市城東1丁目3--11
tel.   0257-24-8739


ニコニコ枇杷島同朋の会は宗旨を問わず、
どなたでも仏さまの教えをお聞きできる法話会を開催しています。

音譜聞いてみようかな…と思われる
方々を一同、心より
お待ちしていますお願い


【新型コロナウイルス感染予防について】

①手指消毒の徹底とマスクの着用

②三密を作らない

③発熱など体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。 




前回(163回)
渡邊 学先生の法話会の様子を追記しました。右矢印コチラ 



次回の法話会は…

第165回 11月 25日(土)

小林 智光(小千谷市片貝 浄照寺住職

の予定です。



9月9日…当日の様子


残暑厳しい中あせるようこそお参りくださいましたキラキラ爆笑キラキラ



お勤め





開会の挨拶は小林力さん

司会は佐々木尚子さんです

講師の多田  誓先生

真宗の利益である
「現生十種の益」…げんしょうじっしゅのやく
について丁寧に分かりやすくお話くださいました照れキラキラ











最後は…住職のご挨拶


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップうさぎチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

枇杷島同朋の会世話人会…
隔月開催してま~す照れ

8月26日の世話人会は渡邊 学先生のご法話を振り返り、みんなでお話しましたニコニコ
「残る言葉」がたくさんあったね~キラキラ

今回は暑気払いの会も…音譜音譜
みなさんこの夏を振り返って色々なお話を聞かせてくださいましたおねがい音譜
ノンアルビールでも…おいしかったですウインク(この夏、コロナになってしまった私…汗
ピザたこ焼き…普段あまり食べないものも皆で食べて楽しかったですウインク音譜

…さて、来月の法話会に向けて
それぞれ準備をお願いしますお願いキラキラ