来る4月16日に行通寺本堂改修慶讃法要を厳修する

運びとなりました


併せて宗祖親鸞聖人の七百五十回御遠忌法要、並びに

遅ればせながら住職就任の披露を兼修いたします。


お陰様をもちまして、2015年3月より始まりました

工事も今年の3月を以て全てを終えることとなりました。

お檀家の皆様、ご縁の深い方々にはご懇志を賜り感謝

の言葉しかありません。ありがとうございました。


この度は皆様とともに工事の完成をお祝いし、この

本堂が「聞法道場」としてどうあるべきか今一度確認

するためにも宗祖親鸞聖人の御遠忌を兼修したいと

考えております。



行通寺が開山して五百数十年、その間何度か移転を

くり返し、本堂はその度ごとに当時のご門徒さんの

力によって再建がなされてきました。

私たちはそれら先人達の意志を受け継ぎ、次の世代に

聞法道場としての本堂(念仏の伝統)を引き継ぐ

ために、この法要をご縁として親鸞聖人の教えをいた

だく生活(念仏の生活)について確認していきたいと

思っています。


ご多用の折とは存じますが、大勢の皆様のご出席

ご参詣を賜りますようご案内申し上げます。  合掌



真宗大谷派  光立山 行通寺





日時 2017年4月16日(日) 午前8時45分より(受付8時より)


会場 行通寺本堂


日程 参堂列(稚児行列) 8:45~


   勤行(お経)    9:45~


   記念講演(ご法話)11:15~ 講師:大島義男


   表彰・謝辞    12:10~


   お斎(祝賀会)13:00~14:00頃まで檀家総斎


蓮稚児行列は城東集会所をスタート地点とし、
 行通寺本堂まで歩きます。
 3歳から12歳まで30名のかわいいお稚児さんが歩きます。

蓮法要は僧侶22名によるお勤めで、
 お経は「漢音」の「阿弥陀経」があがります。
 また、法要の中で合唱隊が「仏教讃歌」を歌います。


蓮お斎をご希望の方はどなたでもご用意できますので、
 お寺にお申し込みください。