こんにちは、さかなです。


使い始めてみると、
主婦の毎日の暮らしが楽に、楽しくなりキラキラ
夢だって次々叶っちゃう音譜
あな吉手帳術ですが、
手帳の使い方にはちょっとコツがありますひらめき電球


手帳の使い方、手帳の作り方に関しては
分かりやすい書籍も出ています音譜本



↓こちらはあな吉さんの手帳術についての
初めての本音譜本活字が多めで、
あな吉さんの手帳術についての
精神論がしっかり書かれています
(なんでA5サイズの6穴バインダーを
使うのか、なんでフセンを使うのか、
なんでホリゾンタルタイプの
月間スケジュールを使うのか……
全て理由があり、その理由について
詳しく解説されています。
また、あな吉手帳を使ってどうなってほしい
のか、あな吉さんの熱い思いが書かれています)
手帳術を学ぶのにオススメです音譜
(私の個人的な感想です 笑)



↓こちらは写真、イラストが多めで
ユーザーさんの手帳の中身がたくさん
載っていたり、
やることシートなどの作り方も写真で
分かりやすく説明されています音譜本
また、巻末にはコピーして使える
月間、週間などのリフィルもついていますニコニコ
あな吉手帳を作る時に
参考になることがたくさん載っています音譜本
(私の個人的な感想です 笑)




私もあな吉手帳を始めて1年近く、
この2冊の書籍を手元に置いて、
本に書いてあることを参考に
あな吉手帳を使っていたのですが、
マスター講座を受けることを決心したのを
キッカケに基礎講座(現在の基礎講座 前編
を受けました。
(マスター講座を受けるためには
基礎講座 前編を受講済みだということが条件)


それまでは、本を読んで理解し、
それなりに使えてる実感はあったのですが、
マスター講座を受けるため、という
どちらかと言えば消極的な理由で(笑)
(…その時の講師のふわりさん
ごめんなさいあせるあせるあせる笑)基礎講座を受けました。
その時の記事は→こちら


…が!!実際に講座を受けてみて衝撃!!!
実際に講師の方にお話を聞くと、
スーっと腑に落ちる部分がたくさんありました。
本に書いてあって理解はしたけど、
『…じゃあこういう時はどうするのかな??』
という、ささいな疑問が解消しました。


よく言われますが
『本を読んで手に入れた
知識()。
講座を受けると、点と点が
つながってになる。』
というのがまさにその通りだ〜!と
実感しました。基礎講座を受けて、
手帳が一気にうまく回るようになりました。


…というわけで、
講座を受けるのはやっぱりオススメですウインク音譜
(ちなみにマスター講座を受けると
基礎講座で手に入れた線と線がつながって
になる!とおっしゃったのはふゆみちさん
激しく同意!!!)


お近くのインストラクターさん、
講座の情報はこちらをご覧ください音譜


…でも、インストラクターさんが
お近くにいらっしゃらない方や、
お子さんが小さい、などで
講座を受けに出かけるのが難しい方も
いらっしゃると思います。
(2歳児と0歳児の未就園児を抱えていた
2年前の私がまさにそうでしたえーん



そんな方にもオススメ!!

あな吉手帳 基礎講座 前編、後編が
オンラインの動画で学べるようになりました〜キラキラスマホPC


{7CF21A0A-5DA9-4027-B6EE-21C3A61A3DC3}

オンライン動画レッスンのサイトはこちら☆
『ユーザーさんの声』の一員として、私の体験談も
紹介していただきました(^^)



基礎講座 前編、マスター講座も
受講済みの私ですが、私の脳みそは
ちょっと経つと忘れてしまう残念な脳みそえーん
なので(苦笑)復習や、
手帳が止まってしまった時の
サポートになってもらう為に
私も購入しました〜音譜


また、基礎講座は何度受けても、
ベテランユーザーさんでも
『受講するたびに新たな気づきがある!』
と聞いたことがあったので、
何回でも音譜自分の好きな時に受講が
出来るオンライン動画スマホPCは今の私の
ライフスタイルにピッタリでしたキラキラ


家事、育児のちょっとした合間に
お家で受講してます音譜ニコニコスマホ


今日は、私がオンライン動画レッスンスマホPC
をどう活用しているかをご紹介しようと
思いますニコニコ




申し込みをして手続きが完了したら、
まず基礎講座のテキストと
月間スケジュール、週間スケジュールのPDFが
メールで送られてきましたPC
まずそれらを印刷して受講に臨みました


動画は毎日少しずつ分けて
(基礎講座 後編は数日ごとに分けて)
動画へのリンク先とパスワードが
メールで送られてきますスマホ
毎日、少しずつの配信だから
家事、育児などのちょこっとした合間に
受講できるのが嬉しいところドキドキウインク


まとまった時間ができた時に
机の上でしっかり受講するのはもちろん音譜


{827A9924-F9F9-4363-8924-E1C9E9CBC928}

自宅であな吉さんの個人セッションで
基礎講座を受けている気分ですニコニコ




まとまった時間が取れない時でも、
たとえばお料理中にも受講できますウインク

{000F7B61-7E50-4E44-834D-C52597AAAA78}


この日の夕飯はカレーですねカレー




{0753E106-6626-473C-A0BE-768B42DBB044}


映像も明るくてキレイキラキラ
手帳に実際に書き込む様子も
こんな感じで説明して下さっているので
本当に分かりやすい!!


また、大事なポイントなどは
字幕も出るのですご〜く分かりやすいです音譜




また、動画の音声のみもダウンロード
できるので(i phone、i padは再生のみ)、
子どもたちの寝かしつけ中zzzや、
寝た後のアイロンがけの時間にも
イヤホンでラジオを聴くようにして
聴いています音譜


{B12D1B83-31A0-4CC8-AA09-221E98DC1FD8}


i phone 、i pad以外の端末をお使いの方は
ダウンロードが可能みたいなので、
例えばウォーキング中走る人
電車に乗っている時電車
運転中車(この時はイヤホンは外しましょう 笑)
にだってオフラインで聴けちゃいますウインク



WiFi環境が不安定で、
インターネットに繋ぐのが難しい方は
DVDディスクCDで購入することも
可能だそうですウインク(個別相談、要実費)



また、動画のリンク先が載った
メールメールの本文にも参考になることが
たくさん書かれていて、細やかなサポートに
感激しましたドキドキドキドキ
私も、また新たな気づきがありましたよ〜ウインク


そんなわけで、初心者さんはもちろんキラキラ
ちょっと手帳から離れちゃってたな…
という方や、
ベテランユーザーさんにも
おすすめなオンライン動画レッスン音譜スマホPC
私の活用法でした〜音譜ウインク


オンライン動画レッスン 詳しくはこちら☆です☆



お読みいただき、ありがとうございましたドキドキ


主婦の暮らしを楽に、楽しくする音譜
あな吉手帳術とは??↓
image