こんばんは、さかなですニコニコ


3人目の子どもが生まれ、
あまりにも毎日がバタバタ過ぎて
毎日ヘトヘトだった、昨年11月から
始めたあな吉手帳。


これまでなかなか外出が難しく、
手帳術講座や
手帳カフェに行くのが
難しかったので
本を読んだり
ユーザーの方のブログを読んだり
自分1人で手帳と向き合っていましたが


今日、ついに
受けることができましたビックリマーク


…といっても、
まだ下の子が小さく
外出してじっくりと
講座を受けるのが難しいため、
自宅にて個人セッションをお願い
しました爆笑


朝、小学生の長女を送り出し、
長男を幼稚園に連れて行って
帰って来ると、1歳7ヶ月の次女は
静まりかえったお部屋でぐっすり
お昼寝をしてくれるので、
その時間に合わせて来ていただきましたビックリマーク


案の定、今日も幼稚園から帰ると
ぐっすり寝てくれた次女zzz
(母の心の中    ヤッホーーイアップグラサンアップ


次女が寝て少しした頃、
ふわりさんが来て下さいましたドキドキお願い


今まで、手帳と
1人孤独に向き合ってたので(笑)
実際にお会いして、
手帳のお話を聞けるのが本当に
楽しみでした音譜音譜


そして、いつもブログで拝見している
ふわりさんに会えるということで
朝からキンチョーしていたのですがウシシあせる


ふわりさんの優しい雰囲気に
あっという間に緊張感も
解消しましたお願いアップ


基礎講座では
あな吉手帳の基本となる
『スケジュール管理、フセン術、情報の一元化』のお話を伺いました。


そこで、自分がいかに基礎が
できていなかったかを実感ビックリマーク(笑)


基礎講座を受けて気がついた、
これからの改善点は


①月間スケジュールに予定を書くこと
②フセンを書くことに慣れる!
③手帳ミーティングを習慣づけする


…う〜ん、こんな基本的なことが
出来ていませんでしたウシシあせる(汗)


やっぱり基本は大事なんですねアップ


でも、こんな私の手帳にも
優しい笑顔で
『大丈夫ですよ〜☆』と言って
下さったふわりさんドキドキお願い


そして、ふわりさんのあな吉手帳も
見せていただけましたアップ


すっきりして、とてもシンプルなのに
重要なものはきちんとはさんである、
無駄のない、
とても濃厚な手帳の中身に、
感動しました!!


ふわりさんの手帳との
ツーショット写真も撮らせて
いただきました音譜


{22DE37B2-1888-4243-8561-4B5B366A4423}


私の手帳は持ち歩かなくて
いいものも
はさみすぎていたんだなぁと
実感しましたあせる


どうりで、3日前くらいから
バインダーの金具が
おかしいなぁと…


{1DBEA2F4-8D73-4F53-B578-6F8A6EBDABF4}


はさみ過ぎて、金具に負荷が
かかってしまっていたのでした滝汗


そういう事に気がつけたのも
基礎講座を受けたおかげ音譜アップ
楽しくて、あっという間の
2時間でした爆笑


教えていただいたことを参考に
少しずつ手帳の中身を
直していきたいと思いますニコニコ


ふわりさん、遠いところ
本当にありがとうございました!!