グラウンドの観客スタンドに手摺りがない為、足の悪いHさんは回避、本日私ひとりで観てまいりました。

関東大学ラグビーは現在春季交流大会が行われています。昔は各校が独自に対戦相手を選定し、春のオープン戦として任意に行われていましたが、13年前、協会主催による公式戦として組織的に行われるようになりました。各大学のチーム力の向上を図るのが狙いです。

昔のように3軍戦、4軍戦まで行われることはあまりなくなったようですが、現在でも公式戦の後に大抵Bマッチ(2軍戦)が行われています。

今年の我が推しチームは強いのか弱いのか、はっきりしない所があるので(昨年負けた筑波に勝ち、昨年勝った慶応に負け)、この目で確かめるのが今回の目的でした。

昨年はどうした訳か春季途中から急に失速し、秋の公式戦は、最終試合で辛うじて入替戦を免れるという結果に終わりました。

今年のチームは、そこまでのことはないと思いますが、かといって優勝争いをするようなチームか否かは、正直その勢いは感じられませんでした。もう1試合観られたら、そのうえで結論を出したいと思います。

稲城に行く際、いつも乗り換えで利用する「新宿」駅。1日の平均乗降客数は152万(ちょっとした国の人口に匹敵)。今この西口が、かつての渋谷駅のようです...駅ビルだった小田急百貨店の改築工事に伴う再開発事業によって、地上も地下もあちこち工事パネルの壁、壁、壁。



レコードジャケットの背景は左に新宿住友ビル、中央に新宿三井ビル。超高層ビルがまだ結構珍しかった時代です.。o○撮影場所は西新宿の歩道橋...その頃だったと思います、私は♪ある晴れた日♪の朝、母と一緒にこの歩道橋を渡ってました。向かう先は京王プラザホテルの某外国ブランド社員家族優待セール。

道々母がぽろっと「今度パパが昇進するらしい」、「ええ、ホントニ?良かった、良かった」しあわせそれが丁度この歩道橋の上でした。忘れられません.。o○母とは色々な話をしてきました。今思うとそれでも、もっともっと話をしておくんだったと。父とあまり話をする親子ではありませんでした、でも言うべきことは言っておくべきだったと。最後まで感謝の言葉をかけてあげられなかったことが悔やまれます。

先日Hさんから贈られてきた、美味しいと評判の「日光金谷ホテルのチーズケーキ」です。いつも本当にありがとうございます。我ながら綺麗にカットできましたるんるん



ホテルのホムペに「特製のクッキー粉にシナモンを加えて基層とし、中間部がクリームチーズのハーフベイク、最上部がサワークリームのハーフレアの3層からなる」としてありました。シナモンが良い塩梅にきいていて大変美味しゅうございました。父母を日光に連れていったことはあるけど、金谷ホテルには連れていってあげられなかったなあ。。。


次回のブログ更新はメモ今月下旬(英国ロイヤル・オペラ《リゴレット》<指揮:アントニオ・パッパーノさん、演出:オリヴァー・ミアーズさん、キャスト:エティエンヌ・デュピュイさん、ネイディーン・シエラさん、ハヴィエル・カマレナさん、合唱:ロイヤル・オペラ合唱団、管弦楽:ロイヤル・オペラ管弦楽団> 6/25 @神奈川県民ホール)のレポを予定しております。


マタネ