歴代フォレスタの体制を簡単にまとめておきます☆彡

以下、私の記憶に基づくもので、

関係者に確認をとった正式なものではありません。

新旧の呼称やパート分けも私が勝手にしたものです(分かりにくい部分があるかと存じます)。

100%正確かどうかは分かりませんが、概ね合っているはずですたぶん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2003年~
初代・旧フォレスタ 女声3名
 〈Sop2名/Ms1名〉
2004年
2代目・旧 〃混声:女声6名男声4名
  ・女性6名
 〈初代の3名+新規加入3名〉
  ・男性4名
 〈T2名/Br1名/Bs1名:T志村さん/T吉田(知)さん/Bs大野さん新規加入〉
2005年
3代目・旧 〃男声8名
 〈T4名/Br2名/Bs2名:T横山さん/Bs今井さん新規加入〉
  今井さんはBsパート
 
2006年~
新生フォレスタ 混声:女声4名男声7名
  ・女性4名
 〈オーディションで選抜=中安さん/矢野さん/白石さん/小笠原さん〉
  ・男性7名
 〈T3名/Br2名/Bs2名:Br榛葉さん/Bs秋葉さん新規加入〉
  榛葉さんはBr、今井さんは本来のBrに

 2007年〈Bs秋葉さん⇒Br川村さんに交替〉
 2008年〈T志村さん/T吉田(知)さん⇒T澤田さんに交替〉
 2009年〈Ms吉田(静)さん新規加入〉

2009年~
◇ 現行フォレスタ 女声5名男声6名
  ・女性5名
 〈中安さん/矢野さん/白石さん/小笠原さん/吉田(静)さん〉
  ・男性6名
 〈澤田さん/横山さん/榛葉さん/今井さん/川村さん/大野さん〉
  榛葉さんがTに変更

 2011年〈準メンバー:S上沼さん/S田中(宏)さん〉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔PCパソコンで「フォレスタ」をググってもヒットしなかった頃のことが懐かしく感じられます。

当時のフォレスタは、今とは異なり「こころの歌」のワンコーナーに登場するだけの存在でした。

でも、その頃のメンバーの頑張りがあったからこそ現在のフォレスタがあるのだと思っていますそうだね

現行にも増して素晴らしい演奏を聴かせてくれた旧フォレスタのメンバーだった方々に、深く敬意を表するとともに厚く御礼申し上げます。

マタネ