自主性が問われるが、トレーニングって何をしたらいいの? | ベストコンディション スタッフブログ

ベストコンディション スタッフブログ

ベストコンディションジムのスタッフのブログです。
ジムの熱い様子をお伝えします!

こんにちは、田中です。

 

昨日も多くのご利用ありがとうございました。

今週末は台風の影響で大雨予報です。

 

練習や試合がなくなる可能性がありますが、

アスリートとして環境変化に対応できるように

自分の身体に敏感になってもらいたいと思っています。

 

 

敏感になるために、気づきを与えてくれるのが一つが測定です。

測定と言われていい思い出がないアスリートも多いかと思います。

 

しかし、『測定』は悪いところを見つけるだけではありません!

現状を把握して次へのアクションを見つける大事な方法です。

 

お医者さんの診察のようなもので、

問診や検査によって原因が見つかれば改善できる可能性が高くなります!

 

 

ベストコンディションジムでは、様々なチェックを行っています。

・体格測定(周径位、体脂肪)

・BMC(写真のような動きのチェック)

・ジャンプ測定(垂直跳び、連続ジャンプ)

・パワー測定(スクワット、ベンチプレス)

 

パワー測定は、年齢やトレーニングの習熟度によって実施しています。

 

高校生や大学生はこれから、オフシーズンに入るかと思います。

自主的にトレーニングをされている方が増えてきていると思います。

 

どこにポイントを置いてトレーニングしたらいいのか迷っている方がいましたら、

来シーズンに向けて一緒にトレーニングを行っていきましょう!

 

もしかすると、知っている選手はすでにトレーニングしているかもしれませんね。

インスタグラム、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

ジムの中の様子をアップしています。

 

ツイッター

https://twitter.com/bestconditionkj

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/bestconditiongym/?hl=ja

 

(3分ミット打ちって、簡単にできるものじゃないです!)

 

 

それでは。

 

 

 

====================

スポーツの競技力をアップしたい中高学生、大学生、一般の方の体験トレーニングも実施しています。

ベストコンディションジム』(092-715-5232)

 

まずはジムの中をのぞいて観てください!

Instagram(インスタグラム)

====================