首こり解消にはココ!!! | 表情筋トレーニングジム「GYMスパイシー」

表情筋トレーニングジム「GYMスパイシー」

浦安エリア リフトアップ検索第1位!たるみ、むくみなどのお顔の悩み・・・
私たちは「顔筋ひっぺがしメソッド」で硬くなった表情筋を動かし、引き締まったスッキリフェイスラインを作るお手伝いをしています!気軽に通える表情筋トレーニングジムです!



こんにちは。GYMスパイシーですニコニコ
前回はリンパの流れとそれぞれ作用している身体の箇所についてのブログでした。

今日は、首こりの解消に アプローチが必要な筋肉についてです。

かくいう私、先日 首の筋肉をつってしまい勤務出来ない状態になりまして。汗
その時に様々なことを学んだんですね。

この記事を読んでくれている方は
首こりや肩こりに悩んだことはありますか‍?
私は全く自覚がないタイプでメンテナンスも必要だと感じたことがなかったんです笑い泣き

耳の後ろから鎖骨にかけて伸びている筋肉は胸鎖乳突筋と言って、首こりや肩こりに直接的に関係してきます。


物を引き寄せたり腕を前に出す、上げる時などに作用しています。

施術で首のリンパを流すことで、胸鎖乳突筋まで緩ませることが出来ます。
施術後 お客様から 首や肩がとても軽くなった!!と驚きのコメントを頂きます。

お顔も小さくなって、共に首こり肩こりまで楽になったら それは本当に嬉しいですよね。


余談ですが、首の筋肉をつって動けなくなった後 完治まで1週間かかりました。…笑
足の裏やふくらはぎをつってしまう方は多く聞きますが、
首は本当に大変ですよ。笑

みなさんも気をつけてくださいね。笑

お休みの日に 色んなスポーツをしたりジムにも行かれる方も多いと思います。
その時に首にかかっている圧というのは凄いんですよ。
首が使えなくなったらスマートフォン1つ手に持つことは出来ませんからね。腕も肩も首も繋がっています。…


これからも元気にトレーニングやスポーツを楽しめるように 首を大切にしていきましょう。

今日は胸鎖乳突筋という筋肉の作用と 首を大切にしてほしいという願いのブログでした。笑

次回は 二重アゴに作用している筋肉についてです。お楽しみにおねがい