こんにちは!

 

 

 

 

ジムキングスタイルの三宅です^^

 

 

 

 

本日のテーマは、

 

”ジャージが私服のメンズってダメなの?おかしいの?”

 

 

というテーマになりますが、

これは数日前に私が経験をした出来事と共に、

私の個人的な意見も入ったテーマとなります。笑

 

 

 

 

それでは、早速始めましょう!

 

 

 

ジャージが私服のメンズってダメなの??

 

 

数日前、近場でプライベートの飲み会がありました。

 

 

 

久しぶりに会う幼馴染との飲み会ではありましたが、

ラフな格好で動けるように、私が着て出かけたコーデは、

 

 

 

 

 

上記のジャージパンツに、

 

 

 

 

 

 

 

上記の、スリムフィットボタンシャツを着て、

靴は、黒のロースニーカーを履き、

クラッチバックを持って出かけました。

 

 

 

 

ここまでは、今まで通りと言いますか、

プライベートで出る際は比較的ラフな格好を好むので、

何かあった訳ではございません。

 

 

 

 

大衆居酒屋でお酒を飲んでご飯を食べてましたが、

その日は結構なお客さんの数で、

30代後半?くらいの世代の方だと思われる方達が、

同窓会をしてる最中の会話の一言がなかなか強烈でした。笑

 

 

 

 

私服がジャージ?ダサいから辞めようよ!

 

 

上下セットアップの部屋着感丸出しのジャージで来られてた男性がいましたが、

若干ぽっちゃり体型の短髪の方に、仲が良いと思われる男女から、

 

 

 

「私服がジャージなの?

 

それ、ダサいからマジで辞めたのが良いよ!」

 

 

 

と、上記そのままの言葉を3~4回くらいは言い放っていました。

 

 

 

 

 

これを言われた側の男性は、

 

 

「ジャージが好きで基本ジャージ系しか買わないし、

 

誰にも迷惑かけてない!」

 

 

 

 

正確にはっきりと覚えていないのが申し訳ないですが、

確か、このような感じで言い返してたと思います。

 

 

 

これ、人によって意見が異なるので、

難しいと思います。

 

 

 

以前、当ブログでも取り扱いをさせて頂いたテーマで、

 

40代メンズがジャージで出かける姿はみっともない??を解決する改善策3選!!

 

 

と言うブログ記事を書いた事があります。

 

 

 

 

 

上記記事内でも触れていますが、

 

 

ジャージ = 部屋着

 

 

のイメージが強いのは事実ですが、

これは、コーデの方法や見せ方で、

いくらでも私服向けにできます!

 

 

 

と言う事をお伝えをさせて頂いたブログ記事となっています。

 

 

 

 

なので、上記で書いてる事が答えになってしまうのですが、

 

一般的な見え方で言うと、

 

 

・ジャージ上下のセットアップコーデ

 

・白のTシャツに青のジーンズコーデ

 

 

 

私服っぽく見えるのはどちらですか??

 

 

と聞かれると、大半の方が白のTシャツに青のジーンズコーデ!

 

 

とお答えになられると思います。

 

 

 

 

でも、それって本当でしょうか?

 

 

と言う疑問を持つのは、私だけではないはずです。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

上記のような、迷彩柄のジャージパンツに、

 

 

 

 

 

 

 

上記カラーの半袖Tシャツを合わせる事で、

スポーツMIXでラフ感のあるコーデが完成します。

 

 

見栄えも、Tシャツに青のジーンズのコーデより、

おしゃれに見えるのは言うまでもありません。

 

 

 

特に今のような暑い時期には、

ジャージパンツ×Tシャツや半袖パーカー、長袖Tシャツ等、

ジャージパンツを用いたコーデは、色々なパターンで着まわせるので、

コーデの方法が違うだけで、ジャージと一言で言っても、

私服向けのかっこよくておしゃれなコーデに仕上げる事はできます。

 

 

 

仕事の商談、プライベートで大事な人へ向けたプロポーズ等、

さすがに、ジャージコーデでは無理があるシーンは例外として、

基本的に、ジャージが私服のメンズってダメなの!?

 

 

と言う意見について、私は即答でNO!!と言います。

 

 

 

ジャージを私服にするのも工夫次第でかっこよくなる!

 

 

上記、ブログ記事内でも書かせて頂きましたが、

 

 

・ジャージアイテムのコーデの幅を広げる

 

・上下のデザイン、カラーの違うジャージセットアップを着る

 

・ハイブランドよりもかっこよく、おしゃれなジャージを着る

 

 

 

このような工夫をする事で、

いくらでもおしゃれでかっこいいコーデに仕上がるので、

今回のようなテーマで扱いをさせて頂いた、

 

 

 

ジャージが私服のメンズってダメなの?? 

 

おかしいの!?

 

 

 

と言う事で悩まれていらっしゃる方は、

全然悩む必要がございません!

 

 

という事をお伝えをしたかったのと、

ジャージアイテムこそがオシャレの最先端ですよ!

 

 

 

という部分も伝わって頂ければ嬉しく思います^^

 

 

 

 

何故かと言いますと、ジャージアイテムほど、

沢山の着回し、コーデが可能なアイテムはございません。

 

 

 

上下のセットアップでも着れる、

トップス・アウターだけでの利用、

ジャージパンツだけでの利用と、

こうやって、バラで着る事もできます。

 

 

 

よって、ジャージこそ、

おしゃれの最先端アイテムです!

 

 

 

今、あなたが持ってるお気に入りのジャージも、

上記のように、コーデの幅を広げてみる事で、

また違った見え方をしますので、

是非、参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

当店では、おしゃれに着まわせる、

メンズジャージアイテムを幅広く取り揃えています。

 

 

 

かっこいいのは勿論、日本であまり見かける事のないブランドを、

専門的に取り扱いをさせて頂いていますので、

他の人と被る!と言うことも、なかなかございません。

 

 

 

そのような、着回し力の高い、

おしゃれでかっこいいメンズジャージを探されてる方がいましたら、

是非、気軽に当店に足を運んで頂ければと思います。

 

 

 

 

↓当店、ジムキングスタイルはこちら↓

ジムキング Gym King 通販店舗のジムキングスタイル

 

※現在は大人の為のセットアップ通販店舗”オトナスポコン”へ移転・合併致しました。

上記リンククリックで、オトナスポコンのショップページへ移ります^^

 

 

 

 

 

最後まで、読んで頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

 

それでは、次回の更新でまたお会い致しましょうニコニコ