こんばんは!

 

 

ジムキングスタイルの三宅です。

 

 

 

本日もブログをご覧になって頂きまして、

誠にありがとうございます^^

 

 

 

さて、本日のテーマは、

お悩み相談に近い内容になります。

 

 

 

このお悩みは、

40代男性の方から頂いたのですが、

意外と悩まれている方も

いらっしゃると思いましたので、

掲載許可を頂き、

シェアさせて頂ければと思います。

 

 

 

 

40代メンズがジャージで出かける姿はみっともない??

 

 

そのお悩みとは、一言に要約しますと、

タイトルに書かせて頂きました、

 

40代男のジャージ姿は

みっともないでしょうか?

 

 

 

と言う内容となります。

 

 

 

質問者様は、

奥様とお子様の4人家族との事で、

友達との飲み会、近所でのお買い物等、

基本的にジャージで出歩かれてるようですが、

奥様からきつい一言を頂いたようでした。

 

 

 

 

「いい歳して、いい加減ジャージで出かけるのは辞めたら?

 

 

はっきり言ってみっともないし、見苦しい。」

 

 

 

 

ストレートに、

上記のように言われた訳ではないようですが、

これに近いニュアンスで言われたとの事で、

日本であまり見かけないジャージアイテムを、

沢山取り扱っている当店へ、

ご質問をさせて頂いたとの事でした。

 

 

 

 

見方によっては、

確かに奥様の仰りたい事がわかるのですが、

 

 

 

 

 

それは、

 

 

ジャージ = 部屋着

 

 

 

 

のイメージが先行してしまっているのと、

ジャージのデザイン、

着回し方法やコーディネートを

実際に見ていないので、

何とも言えませんが、

ジャージに歳は関係ないですし、

みっともないし、見苦しい。

 

 

と思うことも私はございません。

 

 

 

 

 

と言う回答になりましたが、この場では、

更に詳しく、3つの改善策をご用意させて頂き、

その意味をお伝えさせて頂ければと思います。

 

 

 

ジャージコーデをかっこよくする3つの改善策

 

 

 

まず1つ目は、

 

「コーデの幅を広げる」 

 

です。

 

 

 

 

ジャージと言っても、

 

ジャージパンツにTシャツや

ロンT等のトップスを合わせているのか??

 

 

 

あるいは、ジーンズなどの

ボトムスを合わせているのか??

 

 

 

 

もしくは、

ジャージ上下のセットアップで

合わせているのか??

 

 

 

 

等によって異なるのですが、

質問者様の仰るシーンでは、

ジャージで出かける事が、

場違いと言う事は

まずあり得ないと思います。

 

 

 

 

お仕事の商談や接待にジャージで行くのは、

さすがにマズイですし、

やっちゃダメだとは思いますが、

完全プライベートでの場となります。

 

 

 

 

プライベートでの場に、

場違いも何も無いでしょうし、

着たい服を着て出かけるのは

何も悪い事ではないと思いますが、

 

 

上記したように、

どのようなジャージコーデになっているのか?

 

 

 

 

によって、異なると思われますが、

恐らくは、ジャージコーデと言うよりは、

ジャージ上下のセットアップで

出かけられてると思います。

 

 

 

 

この場合、

違うデザインのバリエーションが

豊富にあれば良いのですが、

恐らく、同じデザインのジャージ1着のみを

ずっと着ていらっしゃると思います。

 

 

 

 

そうなりますと、毎回出るたびに、

奥様からしますと、同じ服をいつも着てる。

 

 

 

 

と言う印象を持たれるでしょう。

 

 

 

 

よって、

上記のような言葉が

出てきてしまいがちですが、

同じデザインのジャージを

1着しか持っていない場合であっても、

ジャージアイテムは

様々な着回しができますので、

着こなし方によっては、

同じジャージアイテムでも、

まったく別物に見えちゃいます。

 

 

 

 

 

例えば、

今のような暑い時期には、

 

ジャージパンツだけを活用して、

トップスには、半袖のTシャツやポロシャツ、

ネリシャツやボタンシャツを合わせて、

カジュアル&スポーティーな

コーデに仕上がります。

 

 

 

 

 

この場合、ジャージパンツのデザイン、

Tシャツやポロシャツのデザインや

カラーによって異なるのですが、

迷われる場合は、ジャージパンツと

同色のトップスアイテムは避けるべきで、

合わせる靴の色は、トップスアイテムと

同色にするのがお勧めです^^

 

 

 

 

 

例えば、

当店が取り扱いをさせて頂いている

下記のメンズジャージ。

 

 

 

 

 

 

チェック柄がおしゃれな、

ジャージセットアップになりますが、

カジュアル向きな1着となります。

 

 

 

 

ボトムス単体で見てみますと、

 

 

 

 

上記のようなデザインとなっていますので、

黒系のポロシャツやボタンシャツ、

Tシャツ等のトップスを合わて、

靴は黒系のスニーカーで合わせると

スポーツカジュアルコーデに仕上がります^^

 

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

「上下デザイン・カラーの違うジャージセットアップを着る」

 

 

です。

 

 

 

 

具体例を用いて

お伝えをさせて頂きますと、

例えば、下記のような

メンズジャージになります。

 

 

 

 

 

 

上記のような、

上と下のデザイン・カラーが異なる

メンズジャージのセットアップであれば、

ジャージ感がほとんど出ず、

上下セットで着るだけ

でコーディネートが完成します。

 

 

 

 

合わせる靴は、

白系のスニーカーがおすすめです。

 

 

 

 

 

このように、ジャージアイテムの場合、

沢山の着回しができますし、

上下違うデザイン・カラーの

セットアップを着ると少なからず、

ジャージ感は消せるとは思います。

 

 

 

 

それに、

他の人とは被らないような

ジャージデザインであれば、

着てるだけでおしゃれに

見えてしまうのは事実なので、

 

 

今回ご質問を頂いた質問者様には、

1つ目、2つ目の解決策で

お伝えをさせて頂きました、

同じジャージで着回しの

バリエーションを増やす、

 

 

 

もしくは、

上下異なるデザイン・カラーのセットアップを着る。

 

 

 

 

という解決策を実行して頂けますと、

奥様から、上記のようなお言葉は

出てこないと思います。

 

 

 

 

バレンシアガ、グッチ、ルイヴィトン、

モンクレール等の、

 

いわゆるハイブランドジャージを

着て出かけてると、、、

 

 

あのような事は言われていない

可能性があると思いますが、

そのような場合に、

最後の3つ目の解決策の

出番となります。

 

 

 

 

 

3つ目は、

 

「ハイブランドよりもかっこよく、おしゃれなメンズジャージを着る」

 

 

です。

 

 

 

 

 

こちらも、

具体例を用いて説明をさせて頂きますと、

これは、前回もお伝えをさせて頂きました、

 

 

 

当店、

人気商品1位の座に居座り続ける、

当ジャージセットアップになります。

 

 

 

前回もお伝えさせて頂きましたが、

当店をご利用されるお客様で、

当ジャージを求められる方の比較対象が、

グッチのメンズジャージが多い

と言う統計データが取れています。

 

 

 

確かに、

デザイン的に似てるような気もしますが、

気軽に着れる着易さやデザインを考慮しても、

断然当ジャージの方がコスパ的にも

抜群に良いのは、言うまでもないと思います。

 

 

 

 

誰もが知るハイブランドで着飾るよりは、

上記しましたが、デザイン・機能性や

着易さ・コスパを考えても、

お洒落さんたちにしか知られていない、

海外ブランドのジャージで

着飾る方がお勧めです^^

 

 

 

 

これが、3つ目の解決策となります。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

この3つの改善策の

どれか1つでも試して頂ければ、

これで、奥様からきついお言葉が

飛んでこないと思いますし、

 

 

”あなた、最近何だかお洒落になったね”

 

 

 

と言う、嬉しい言葉が聞こえてくるでしょう。

 

 

 

 

今回の質問者様同様、

上記のようなテーマでお悩みの方にとって、

何か1つでも参考になって頂けると嬉しく思います。

 

 

 

当店は、ジムキングと言うブランドを

専門的に取り扱いをさせて頂いてる

ショップを運営しています。

 

 

 

 

 

今回、ご紹介をさせて頂きました

ジャージアイテム以外にも、

 

沢山のおしゃれなメンズジャージを

豊富に取り揃えていますので、

気軽に足を運んで頂けますと幸いです。

 

 

 

 

ショップはこちら↓↓

 

40代メンズに似合う人と被らないオシャレなメンズジャージは当店でキマリ!!

 

 

※現在は大人のスポーツファッション通販店舗”オトナスポコン”へ移転・合併致しました。

上記リンククリックで、オトナスポコンへのショップページへ移ります^^

 

 

 

 

最後まで、

ご購読頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

それでは、

次回の更新でまたお会い致しましょう♪