時差ぼけで、何度も寝たり起きたりを繰り返し、コーチのジョンに起こされての起床。
もちろん遅刻かな。

朝から皆んなでショッピングモールに出かけました。
大きなモールでそれぞれのホストファミリーと一緒にお買い物。
しかし、あまり欲しいものはなさそう。
photo:01



まずは、Johnとスタバで一服。
奥さんのリンダもパチリ。

photo:02

photo:03



Appleのお店でついつい ipad mini を触ってしまい、
衝動的にえーいっ、買っちゃえ。
おかげで自分へのクリスマスプレゼントがゲット出来ました。

皆んなは仕切りに携帯電話を触っては、海外でwifi を繋ぐのに一苦労。
しかし、慣れてきたら、行く場所ごとに基地局をつなぎ直して上手に使えるようになりました。

お昼はJohn オススメのバーベキューのお店に。

photo:04


photo:05


photo:06



ビーフのリブに柔らかな肉、シーザーサラダとコールスロー。
世界大会で優勝したお店らしく、テイストはグッドでした。

その後はガラスミュージアムを見学しました。
途中でガラスの焼き物を作る実演を観ながら、コックリコックリと眠ってしまいました。

photo:07



時差ぼけとの闘いが始まりました。

国立公園でタヌキやトナカイを見て、山の中のオゾンを吸いながらリフレッシュ。

photo:08



すると、海の上から空に向かって虹がかかったのを発見。
車から降りてパチリ。

photo:09



夕方からは、ジムで明日の演技会に備えてしっかりと動きました。
ウォームアップから器具練習、そしてダンス。
最初は器具に合わせられず苦労していましが、最後には何とかできるようになりました。
外国にきて器具の違いに上手く対応出来るかも、いい経験です。
皆んな何だか逞しくなって来た感じです。

photo:10



最後は練習してきたダンスを本番に合わせて場所決めをして、ホストファミリーにちょっぴり披露しました。
すると、ギャラリーから拍手が!
皆んな最高!と手を振って喜んでくれています。
練習の成果は既に伝わったみたいですね。

8時にはまたまたホストファミリーに連れられて、それぞれの家族と夕食へ。
いい思い出をつくってね。

私はコーチの家でマミと二人でと言うかマミが讃岐うどんを作って、コーチ夫妻と
コーチの下の息子(上の息子は台湾で英語の教師をやっています。)
とその彼女も一緒に夕食をしました。

うどんも気に入ってくれた様子に一安心。
息子のアンドリューと彼女のジャスティスはとってもいい子達で、
気付くともう夜も更けていました。
とっても楽しい会話に時間が過ぎるのも忘れていた位でした。

時差ボケの眼を擦りつつ、もう旅立ちの荷作りをします。
でも昼間に買った iPad mini をセッティングしなきゃ。
何やらパチパチやってると、またまた時差ボケの時間に入って来たぞ。
ヤバイ、明日も一杯想い出作らなきゃ行けないのに、、、

こんな感じで2日めも、ハッピーでした。
Have a good night !