台風一過
急に朝夕の気温が下がり
寒さで目覚める日が続いています。

一昨日は佳奈に亜衣、都を連れて、
大阪城公園のそばにある劇場まで
捺々の舞台を観に行ってきました。

台風の雨と風が吹き付け始めていましたが、久々の大阪でのミュージカル公演は楽しい時間になりました。

娘のダンスを見るのも久しぶりでしたが、その進歩に驚きつつ、
主役の河村さんの歌声(発声法)に感心し、
諸星くんのエンターテイナー振りにプロ意識の高さを見て、(昔通り?のバク転とローラースケートも頑張ってたし)
全ての振り付けとお芝居と歌声どれも素敵な大澄賢也さんにも感激。

しかし、何と言っても凄かったのは、
最後には河村さんのスペシャルサプライズでの独唱。

なんと舞台が終了した後に登場して、
台風の中でも観に来てくれたお客さんに感謝の気持ちを伝えたいと、
マイクも外し、
アカペラで
館内の照明を落として
真っ暗な中で歌ってくれた「Love is」

彼の気持ちが暗闇の中から響いてくる

五感を全て使って感じてくださいと云った彼の言葉通りの叫びのような歌声は鳥肌ものでした。

これぞプロ

行って良かった~

そんな観劇の後、
みんなで焼肉へ

教え子との会食は毎回楽しいものです。

そして台風のせいで警報が出て、
練習が中止の中、
今度は家内とそのお母さんと義兄が千龝楽を観に出かけました。

最後も盛り上がったようで、その勢いのまま帰宅した3人を連れて
近所の寿司屋(小判寿司)に。

久々に義兄と冷酒で一献。
美味しいお酒と料理にほろ酔いに。
これまた初物の松茸の土瓶蒸しに舌鼓。
初物は寿命が30日は伸びるなどとワイワイ。

気づくと寒さで目が覚める

朝だ!

大慌てで堺にある関西大学へ出勤です。あー、もう10月。

寒~っ。
急いで上着を羽織り、飛び出した。

photo:01


photo:02


photo:03











iPhoneからの投稿