梅雨の季節にもボチボチ別れを告げ、
夏がやってきます!

インカレまでは40日となっています。
その前にジュニアの大会もあります。
どちらも練習は頑張りどころの7月。

しかし、気持ちがもう一つ乗り切れないない。

そんな時、皆さんならどうしますか?
何か良いことないかなぁ、とボンヤリ良いことが起こるのを待ちますか。

私の答えは、NO!
楽しいことが起こらないなら、
楽しい事をこっちから作ってしまえ!
なのです。

そこで、決断。
今年の年末年始にアメリカに遠征しまーす。

長年付き合いのあるアメリカの友人のジムに合宿することにしました。
シアトルとアラスカに10日間ほど行く計画を立てました。
向こうではホームステイさせてもらいながら、文化交流と技術交流をしようと思います。

前に行った時は犬ぞりに乗ったり、オーロラを見たり、年越しパーティーを盛大にやった楽しい遠征でした。
その後、向こうからも日本に遠征してきたりして交流は深まりました。

今回うちが行ったあと、来年は向こうが日本に来る予定です。

今からどんな遠征になるか楽しみです。

人生、楽しいか、楽しくないかはあなた次第。
楽しいことを一杯作って行きましょう!
さあ、もっと面白そうなこと考えようっと☆-( ^-゚)v




iPhoneからの投稿