梅雨の合間の晴れを五月晴れという。
旧暦の5月は実は6月。
その6月も過ぎ、7月に入ってしまうと、もう夏じゃない。

5月から6月は高校の試合、7月は中学の試合、その中間に国体予選とインカレ選考会。

授業は実技に講義、新入生の担任としての授業に、教職の指導として教育実習と履修ガイダンス。

何だかバタバタすぎてきた日々も、もうすぐ学期末を迎える。
毎日を必死で生きてきた感じはするが、気づけばそれも通過点。
しかし、梅雨と重なり気分は下がり気味になっていた。

何かいいことないかなぁ。
などと毎日フーフー。


でも、夏を前にして最後の成績処理のための小テストや実技にテストをしていると、もう少し頑張れば夏休みだ、と気分も上向きになって来た。

体操だけの日々に浸れる8月は目前。
中学の試合と唯の結婚式が終わると試験期間。

その後は、いよいよ体操に集中だ~
と思いきや

突然、広報室から連絡が!?

ひとつは、サマースクール in 武庫川女子大学として小学生体操教室を開いて欲しいというもの。

体育館が遊園地に変身!
などとうたい文句をつけて
小学生と遊ぼう企画です。

ふたつ目は、
ケーブルテレビの取材。
芸能人が体操クラブに入門するという挑戦もの。
モデルの女性が体操にチャレンジするドキュメントを撮りたいと云う。

昨日は、ディレクターが来て打ち合わせ。
大学生の練習を興味深そうに見学されていました。

一日かけて平均台と床運動に挑戦してもらうことになりそうです。

この2つが8月頭に連続で昼ことになりました。
インターハイに行って、その後にこれをこなすと、大学生の合宿。

もうジュニア選手権とインカレは目前に。

あー、もう夏が終わったイメージが湧いてきた。まずい。

慌てて現実に戻る。

今を生きる!

そうです。
まずは、今日の会議を乗り切ろう!

こんな感じで一年が過ぎて行く訳です。
がんばれ!
かかってこんかいp(^_^)q
で行ってきまーす(^_-)-☆





iPhoneからの投稿