梅雨の真っ只中
体操場はクーラーはないが、
天井からの換気ファンが回っていたため、辛うじて風が送られてきていた。

しかし、流石に梅雨時から夏場にかけては湿度が高く、ムシムシと熱く選手は汗だくになる。

痩せたい者にはいいのかもしてないが、
集中力が落ちるのは体操競技の特性上、大きなリスクを負うことになる。

そんな時にはこれだと、副部長の渡邉先生が近所のコープで安売りの業務用扇風機を買ってきてくれた。
そして、団扇。

もっと暑くなると、バケツに氷水を張りタオルで首を冷やしながら、
霧吹きに冷水をいれて空中に吹きかけます。これをうちわで扇ぐと、
体についた水滴は気化して熱を奪ってくれます。

昨日はこんな感じです。
photo:01


photo:02


photo:03



今日の部内選考会に向けての最終調整なので早めに終了。
あとは皆でミーティング。
photo:05



してるのかと思っていたら、
こんなことを
photo:06


photo:07


photo:08



そして、

photo:09


photo:10


photo:11



知らないうちに
私のi-padで写真を撮って
待ち受けまで変えられてました(笑)

こんな感じの和気あいあいの武庫川体操部の愉快な仲間達ですが、
今日の部内選考会にはシビアな戦いになることでしょう。

みんな2日間、
元気に乗り切ろう!

頑張れ武庫川(^_-)-☆







iPhoneからの投稿