九州は福岡、北九州市小倉で西日本インカレが行われました。

関西では大阪体育大学に敗れ、なんとか雪辱を果たそうと思って、九州に乗り込みました。
西日本では中京大学という強敵も加わり、予想通り3校の戦いが繰り広げられました。

大阪体育大学は今年優秀な新人を獲得し、一気に強いチームに変身です。
ダンコ・エリカ・リンちゃんと北野たかねちゃんはNHK杯に出場する実力者。ここに脚力の強い選手が加わり、実にパワフルなチームです。

一方、中京大学もレジックスポーツ出身者を揃えて来ました。

我が武庫川はというと、満身創痍。
あゆみの足首、エリナの膝、優香は膝の半月板手術から復帰したて、、、

チームを組むのが一杯の状態だけど弱音を吐いている間はない。

試合が始まった。

平行棒からスタート。
エリナが最後の移動技で蹴上がりが詰まって車輪に繋げられず落下。
嫌な感じのスタートをさゆりがバッチリ通してくれる。
ところが、いつも通してくれるカホがラストの蹴上がりで停止。
あゆみがバッチリ決めて、
マイが綺麗につないで行く。
優香が最低レベルの構成だけど通し、平均台へ。

優香がいきなり上がりの倒立でミスして横向きになりながら落下だけは食い止めるる。その後もアクロシリーズが続かず苦戦。
さゆりがバッチリ、エリナがスワンで落下。あゆみがバッチリ決めて、マイがスワンで落下するも後はまとめる。
カホは前半までバッチリだったが、降りのダブルで前のめりに、、、

この間の大阪体育大学は床と跳馬でパワー爆発!
強さを見せつける。

ゆかはみんな頑張ったが、
かほの最終タンブリングで抱え込みダブルが屈身に取られて、難度をとってもらえず、最終タンブリングがないと判定されてしまう。
これで0.9の減点。

跳馬では優香が最高の跳躍をするも、さゆりがひねりでお手つき、マイがひねれず、
続くあゆみは捻ってくれたが、、、

エリナがまさかの2回共膝立ち。
実は前日の会場練習で跳馬の入りをやった時に回転しすぎて背中から落下した際にむち打ち症になっていた。
朝起きた時には首が痛くて回らない状態だった。
言い訳になるけど、よく試合が出来たと思えるくらいだったのである。
かほは何とか屈身前宙を立つも試合終了。

結果は最悪の3位。
武庫川の歴史上始めての出来事となってしまった。

しかし、決っして恥ずかしい試合だとは思わない。
みんなよく頑張ったと思う。

この状況は決っして良くはないが、
体操に取り組む姿勢は素晴らしい。
インカレまでにはもう一段高いレベルに必ずなってくれると信じている。

もう、すでにインカレへの戦いは始まった。
帰りの新幹線でコーチと話し合った。
まだまだ出来ることが一杯ある。
以前にも増して熱い思いが湧いてくる。
見ておけよ。
この悔しさはインカレで晴らそう!
千穂も復活してきた。
さあ、新生武庫川のスタートだ。

みんなお疲れ様、そしてがんばろう!
GO武庫川‼







iPhoneからの投稿