ずいぶんご無沙汰してしまいました。
昨日は部内の試技会でした。
西日本インカレも後2週間となった今、チームメンバーと個人選手を決定しなければなりません。

体操の場合は試合形式で得点をつけて順位を競い合います。
球技のメンバーを決めるより簡単と言えばその通りでしょうが、それでもみんなが納得する決め方は難しいものです。

昨年は怪我人続出で、冬場の練習は寂しいものになっていました。
そこで、今シーズンのテーマを「彩輝道」とし、リハビリ組の復帰を込めた言葉にしました。

関西インカレではお陰で16人が出場し、賑やかになりました。
復帰する者が増えることは素晴らしい事ですが、その分クラブ内での競争も厳しくなります。
今回の選考会には15人が参加しましたが、試合には10人しか出られません。

チームは8人が既に登録されていますが、これも6人しか出られません。

上位選手はしっかりと実力を見せ、良い演技で順当に選ばれましたが、
チームの最後のメンバー1人と個人4人が激戦になりました。

結局、チーム登録されていない紀子が個人総合4位に飛び込みビックリ!
嬉しい復帰です(^-^)/
優香も楽しそうに頑張ってました。
失敗は多かったけど、先が見える演技で完全復帰までグッと近づいて来た感じです。

これに千穂と泉に智子の3人を加えて、メンバーは決定!

ところが、メンバーを発表した所、千穂の目に涙が、、、
これにもビックリ!

どうも嬉し涙ではなさそうな感じ。
どうしたの?

話しを聞くと、
メンバーに入りたいと必死で復帰してきたけど、いざ選ばれると急に不安と怖さが襲ってきて、本当に完全復帰できていない自分が選ばれても良いのかという気持ちが湧き上がって来たらしい。

そこで、
ここまでの頑張りを評価したこと、
今日は技を抜いて演技していても9位に入った事は本当に賞賛に値するという事、
更に復帰を目指して確実な演技をすればいいからと話した。

話を聞きながら少しずつ表情も柔らかくなってきた。

体操部のブログがあるけど、そこに自分の気持ちを書いといてね、と言って帰宅した。

翌日、体操部のブログをみると、
しっかりと自分を見つめて決意をm述べていた。
選手たちは昨年の怪我を乗り越え、確実に成長していると実感。

いい会になったなぁ。
選考会の後、居残りして反省練習する姿を見ながら、早くみんなの笑顔が見たくなってきた。

さあ、西日本インカレは関西より確実にアップしていますよ。
応援よろしく‼

頑張れ武庫川女子(^-^)/



iPhoneからの投稿