西日本インカレまで残り一ヶ月を割りました。
昨年に手術した選手たちが続々と復帰し始めています。

長いリハビリ生活に耐え抜いて、ようやく復帰の道筋が見えて来ました。

まだまだ、暗闇の中を不安を抱えてさまよっている選手もいますが、
ここに来て復帰組の練習が日毎にレベルアップしてきています。

千穂に紀子、優香に陽。
床の蹴りもしっかりしてきました。
まだまだ不安も大きいけど、
前進していることは間違いない。

千穂の21/2
紀子の屈身ダブル

その他の選手もタントラを使ったりして、遊び感覚で新技練習。
サユリのサルト
えりなのサルト
あゆみの伸身ダブル
まいの台上のスワン1回捻り

明日は西宮市民大会。
ジュニアの日頃の成果もきっと見られるはず。小学生からジュニア全員参加です。

連休は中学生は関西ジュニア。
大学生は審判として研修します。
そして、高校生は阪神地区大会。

オリンピック最終予選も連休はには行われますし、
いよいよ本格的な体操シーズンですね。

5月に西日本インカレ。
6月はインターハイ予選と国体予選。
7月は中学生の大会が。

さあ、一気に試合モード突入です!

番外編:
卒業生秋山えみり
遊びに来たら、平行棒でスワンダブルはするは、
タントラで遊んでたらこんなことまで。
やっぱただ者ではないな。

えみりのスワンダブル(タントラで)