ようやくシーズンの開幕です。
昨日は関西インカレでした。
結果は2位でしたが、今回の試合は6の3方式だったので、
2枚エースがいる大阪体育大学には敵いませんでした。
しかし、収穫も多い試合でもありました。

今回の試合に怪我から復帰した選手が無事に演技できたこと、特に丸田ゆかは終始ニコニコでバッチリ(^-^)/
もう大丈夫ですね。次はチームに挑戦してね。

のりこ、やっと試合に戻ってきたね。笑顔が素敵だったよ。あとは、、、分かってるよね。

陽、肩のストレッチがもう一歩進むとバーも出来るよ。新曲の床のいい味出してたよ。さずがです。

ちほ、まだ足首が曲がり辛く痛そうだったけど、あと一息だ。チームに戻ってこいよ。

泉、本当に良かったね。
体操やれて、仲間も出来て、体調管理しっかりね。

まりこ、肺に穴が空いてるってビックリしたね。でももう大丈夫。別の離れ技にチャレンジしよう。

あゆみ、リカの代わりのキャプテンの役割お疲れ様。
もう足はいけます。痛みはあるだろうけど時間がないから攻めの姿勢をもっと出そう。4年間の思いをぶつけて全ての技を入れるぞ!

皆んな、色んな苦労があったけど復活はおめでとう!
これからガンガン一直線に行きましょう。
後は身体つくりあるのみ(^-^)/

さらに、続きます。
膝の具合が悪いけど、その中でも頑張ったエリナ。成長したね。

サキは、コツコツじわじわ上手くなってる。その地味さがいい。マイペースで頑張ろう。バーの離れ技とゆかダブルやろうね。

初めて大学で公式戦に出場した新入生。
カホ、意地を見せた床のラストダブル良かった良かったよ。
次は平均台のダブルおりとバーのサルト、跳馬の屈身前宙だ。

ルリ、今回はチームでしたが、筋力の弱さとスタミナ不足が出たね。体を作ろうね。

智子、いい演技が出来たね。勉強との両立大変だけど管理栄養士目指して体操も頑張るのって恰好良いよ。

イズミ、技よりも心の戦いに勝って行こう。とにかく明るく。

ゆき、腰の痛みに耐えての演技はパワー溢れてました。リハビリ頑張れ。

新入生の皆んな、とにかく今は何が何だか分からない内に毎日が慌ただしく過ぎていくと思うけど、ひとまず大学生活のスタートがきれて良かったね。

マイは個人総合3位でしたが、3回ひねりとバーに車輪一回半捻りからイエーガーも成功させました。プレッシャーのかかった平均台も何とか乗りきりました。更なる進化をみせてね。

サユリは平均台の上がりで思わぬポカもありましたが、新曲でゆかを通せました。体力をつけようね。

手術して入院中のリカも応援に駆けつけてくれました。もうすぐ退院。
新たに体操部に入部したもう一人の一年生渡辺敦子、早速補助員として働いてくれました。入部3日め?かな。しっかり名前も憶えますから頑張ろうね。

応援に来てくれたOGの皆さん、ありがとう。二人目のおめでたで大きなお腹のエリコも来てくれました。
今回は優勝出来なかったけど、西日本インカレでは必ずリベンジするから、見守っていてください。

他にも、この日はいいこともありました。来年の受験生をまたまたゲットしました。
来年はさらに強くなること間違いなし!

最後に大会の役員やりながらもマネージャー、ゆりえにあすかありがとう。
学連委員長として大会を仕切ってくれたシズカ、お疲れ様でした。

おっと忘れ物。学生コーチのかおり。
さらに補助も上手くなってな。
みんなの頼りになるコーチに(^^)

さあ、今日から更なる進化に向けて再出発です。
頑張れ武庫川女子大学体操部‼
photo:01










iPhoneからの投稿