今日は会場練習一日目です。
武庫川から荒川真衣と石木さゆりが出場します。

会場は世界選手権の器具が入り、
オリンピック予選独特の緊張感が漂い始めています。

まだ初日の会場練習なのに、もう気合いの入り方が違う選手やコーチが大勢います。

仕上がりの違いが早くもありありと見え、
自信のある選手や調整不足の選手の差は歴然と。

パワーが欲しい‼
切実に思いました。
強い選手は空間に飛び出す浮きが半端なく、
そのスピードや高さが演技の余裕を生んでいる。

基本の正確さや筋力に裏付けられた動きは力強く美しい!

まだまだうちの選手が太刀打ちできるレベルでない事を見せつけられた一日目だったが、もう少しもがいて見ようと思う。

選手の自信や生き様が見るものの視線を釘付けにする。
やはり田中理恵を見てしまう。
古西梨沙ちゃん、内山ゆきちゃん、ダンコ・エリカ・リンちゃん、笹田なつみちゃん、日体大のみんなに視線が行ってしまう。
村上マイちゃんの復帰戦も目が離せない。

どの選手も強くなっています。
帰ってからの課題が早くも沢山分かった初日でした。
明日はもう少し身体を動かして頑張ります。

練習後は美味しい中華料理でお腹を満たし、娘ななのお芝居を観に行きました。

真剣勝負のガチンコの舞台に親子の関係を忘れて感激し、何事も真剣に取り組むことが人を感動させるということを改めて教えられました。

さあ、明日は2日目のポディウム練習。
気持ち良く取り組みたいと思います。
頑張れ武庫川(^-^)/



iPhoneからの投稿