いよいよ新学期も始まりました。
桜の季節がもうそこまで来ている感じで、チラホラと花もほころび始めていますね。

さて、高校選抜大会に横浜文化体育館に出かけ、高校生の活躍を見ながら、
せっせと勧誘活動に励んできましたが、その成果が少し見え始めてきたような気がしています。
今年はオリンピックの年なので選手勧誘のペースも例年より前倒しみたいです。
まだ、新入生を迎えようとしているのに、もう次の年の選手獲得競争が始まっているんです。
どんな子が武庫川を目指してくれるのか楽しみです。

そんな中、部内では関西インカレに向けた選手選考会を行いました。
なんとトップは新入生の山口花帆ちゃんでした。
まあ、平均台のダブルと床の最終タンブリングは私の補助が少し入りましたが、
この時期なので、大目に見ましょう。まだ、平行棒のおりにサルトを入れたり、跳馬を屈身前宙にしたりと、これからもっと良くなる楽しみな新人の加入です。
全日本に参加する荒川真衣と石木さゆりも随分仕上がってきています。
あゆみやエリナもいい感じで動いており、ユカやリハビリ中の選手の復活も見えました。
なかなか賑やかな試技会となり、新年度に向けていい出発が出来そうです。

さらにさらに、コーチとして新しく鷹野都を迎えることになりました。
廣瀬コーチが結婚のために退職され、順天堂大学大学院を無事に修了した都がコーチに就任。
亜衣と佳奈、淳に都と教え子達が体操部をサポートしてくれる体勢ができました。
夢のようなことが現実に起こっています。

もうひとつ、念願のタンブリングトラックを購入することになりもうすぐ体育館にお目見えします。
これも武庫川の技術を上げてくれる兵器になってくれることでしょう。

大学に5人の新人を迎えましたが、中高にも新しいメンバーが入ります。
中学1年生がなんと5人も!
これも凄いことですね。
来年の高校入試で受験希望者が早くも3名もいるそうですし、
昔の強い武庫川が復活目前でしょうか。

さて、4月に入るとすぐにオリンピック予選、関西インカレ、西宮市民大会と続きます。
これに備えて、今は通しの練習が本格的になってきました。
小学生のヒナコも立派な体操選手になってきましたし、
中学生はメンバーが一杯でしのぎを削る闘いですし、
高校生も明日香が加わり、ますます頑張っています。

今年から5年計画で競技力をさらにアップしていく予定ですので、
新生武庫川の躍進をお楽しみに!

がんばれ武庫川!!