photo:01



横浜文化体育館で全国高校選抜大会が開かれました。

インターハイの上位30位内の高校1年生と2年生、そして昨年秋の各県の新人戦から1ー2名が加わり、この春に入学する新入生を除いた現在の高校チャンピオンを決める大会です。

この大会は、もうすぐ始まるオリンピック予選である全日本選手権の予行演習的な要素も持っています。

そんな中で色んな人間模様が見られました。

体操協会のゴタゴタに振り回されてしまった選手や上り調子の選手、練習が上手く進んでいる選手やまだまだ動けていない選手。

色んな選手を眺めながら私は、
いや我々(次のコーチの都と一緒に)はもう来年の入試で獲得したい選手を探す為に真剣な眼差しで演技を追っていました。

一部校だけでなく全国の体操部を持つ大学の先生方があちこちで動きまくって、熱い勧誘合戦が繰り広げられていました。

我々も負けてはいられません。
高校やスポーツクラブの監督やコーチをめがけてアタック。
何とか選手に話しを聞いてもらいたいとお願いしまくり。
都はコーチ経験がないのでリクルートの現場に立ち会ったことがありません。
それでも懸命に武庫川の良さをアピールしてくれました。

感触は⁇
ですが、ぜひ一度大学に見学にきて欲しいとお願いして何人かは関心を持ってくれました。

戦いはこれからですが、
未来の仲間に出会えると信じ、
会場を後にしました。

常葉学園(水鳥体操館ヒカリ)の井上和佳奈ちゃんと帝京高校の古西里咲ちゃんが同点優勝!
おめでとう!
二人とも会場で一際目を引く演技でキラキラしてました。
こんな子達が来てくれたらインカレも優勝が狙えるのですが(^^)

さて、次は4月7~8日の全日本。
武庫川からも石木さゆり、荒川真衣が参加します。
応援よろしくお願いします。

頑張れ武庫川\(^o^)/