今日から2日間は入試です。
地方入試なので、京都に出張。

大学で卒業学年に担任ガイダンスをした後、急いで京都に向かう。
雪がチラつくなか、でっかいトランクを転がしていく。

明日の試験が終わったら、その足で東京に向かうので荷物が一杯になってしまいました。
ジュニアの指導者講習会がNTCで開かれるから、中学生を連れて参加します。

そんな慌ただしい中で、少しホッコリすることが。

試験場のセットが終わった後、試験担当の皆で夕食に行くことになりました。
そこは、京都です。
大通りをチョッと入ると、
もう町屋が並ぶいい感じ。

次々に出て来るお店がどれもセンスが良い。
事務局の方がインターネットで予約してくれたお店は、
京都らしいお座敷でいただく鍋料理。

しばし、仕事を離れ、他学科の先生と会話を楽しみながらお酒を交わす。
試験前なので控えめにしながらも、
本当にホッコリ(^^)

忙中閑あり。
普段と違う一時に癒されました。

大学が用意したホテルも実に感じいい。
さて、これはシッカリ働くしかないですよね。

受験生のみなさん頑張って下さい。
優しく見守っておりますから。




Android携帯からの投稿