三井さんの体操つれづれ日記-りえ01

関西大学でのこと。
朝、出勤すると、
なんと理恵ちゃんが目の前にいるではありませんか!

いや本当は、でっかいポスターが貼ってあったんです。
サイン入りの写真は貴重。
欲しい!!!!

そこで、すぐに大学の事務所にいって、
お願いする。
「そこに貼ってある田中理恵ちゃんのポスターが欲しいのですが?
掲示する期間が過ぎてからでいいので、、、」

すると、「わかりました。」と二つ返事。
「では、楽しみに待っておきます。」

そして、授業が終わり、講師室に入ると、
なな、なんとポスターが届いているではありませんか!!
やったー。

そこで、なぜこんなことが起こったのか考えてみた。
聖書の言葉に、
”叩けよさらば開かれん
求めよさらば与えられん”
という一節がある。

叩くという行為は、行動するという事である。
求める行為は、自らの意思を言葉で知らせること。

祈るだけでは、実現しない。
行動と意志の表明があって初めて夢が叶う。

頭でわかっていたが、
実は簡単なこと。
やりたいことは、まずやってみて、
言葉で伝えることが大切だと実感した。

みなさん、夢は叶うんです!