真夏のツーリング、今年21本目


9時前に出発。

山手通りを南下し、国道246号で三軒茶屋〜厚木方面へ。


こちらは池尻大橋〜三軒茶屋。

9時ころは空いてますね〜。


まずは「宮ヶ瀬ダム」へ。

山道を走行している途中で、バイクに取り付けているスマホホルダーのネジが緩んで、ポロッと取れました(笑)

スマホホルダーは、USBケーブルでシガーソケットにつけたコネクタと接続しているので、運良くスマホは地面には落ちませんでした。


慌てず歩道に停車させ、修理(笑)


ひと通りの簡易な工具一式をいつもメットインスペースに入れているので、途中でバイクが故障してもある程度の修理はできます(笑)。

でも、バッテリーの故障や上がりは気をつけたいです。

電気系だけはマジでやばい。

エンジンかからなくなるし。(゚∀゚)


修理が終わり、走行を再開。

宮ヶ瀬ダム手前のトンネルが真っ暗で怖すぎ。(゚∀゚)


到着。

バイカーの方もたくさん来ていました。







ちょうどミュージックのコンサートをやっていたので、せっかくなので視聴。



特にリトルマーメイドの曲は心癒されました。

コンサート後はレストランでランチ。

めっちゃ並んでる(笑)

30分位並んで無事インできました。


オーダーはもちろん名物の放流カレー

ダムを形どったカレーライスです。

以前から食べたかったんだよね。





これこれ↑
追い飯も頼みました(笑)


なるほどー、ルーを放流して食べるのか〜(゚∀゚)

無事放流?(笑)
ピリ辛で美味しかったです。


ランチの後は40分くらい移動して温泉へ。


道志道から細い道に入ったところ。


最近、リニューアルした、「藤野やまなみ温泉」。

なんと、25年前にバイクで来たことがあります。


25年ぶりの訪問か。。もう忘れたな。




山を眺めながらの露天もあり、いいお湯でした。
ここは、お風呂がこじんまりしてるけど、750円なのでコスパが良いです。

そして定番のソフトクリーム。(笑)
ミルクが濃いめで美味しかった。

なんか、25年前のことが思い出されます。

しかし、あれから四半世紀も経つのか。。。

その頃、エアロとかステップとかは、まだしてなかったかな。せいぜい筋トレを始めたくらいかも。

相変わらず、その頃もバイクに乗ってツーリングばかりしていましたね。


人生とても早いものですね。


本日、25年間の月日を埋めてくれた温泉でした。

とても良い時間を過ごせました。

\(^o^)/


帰りは定番の国道20号八王子経由で。

18時には帰宅。


楽しかった〜。


このバイクも、あっという間の走行距離5000キロ到達。月1200キロ位走ってるかな。


125ccって、寿命は5万キロというから、すごい勢いです。。。

メンテナンスをしっかりやれば、もっと乗れるんだろうけど。オイル交換とかをマメにして、7万キロくらい乗れるかしら。


今日も安全運転ありがとう。