今日のツーリングは、これまでに行ったことのない両毛エリアにしました。

栃木県の足利、群馬県の桐生、太田です。


今夜は関東全域で雨が降りそうなのでツーリングの時間帯を早めに。

てことで、ちょっぴり早めの7時に自宅を出発。


軽く走行前点検から。もうすぐ4000キロか。早い。

そういえば、ドラレコも付けたので動画を載せてみることに(笑)


山道、楽し〜い。とても景色が良い。

足利の天空西公園。

マイナスイオンがいっぱい。癒されました。

11時半、ランチは桐生市のステーキ宮で。

久しぶりのステーキ。






ランチ後はお土産を買いに太田市へ。


実家からリクエスト、お土産で野菜がほしいといっていたので、こちらへ。

饅頭も買ったり。

そして最後は温泉。安眠の湯。

運転中は安眠にならないように(笑)


早いですが15時には帰りです。


18時すぎに実家にお土産を置いて帰宅。

実家から自宅までバイクで40分でした。

実家は東側なので都心を走って帰宅。


風切音入ってしまってますが、おまけで。(笑)


■夜の銀座

きれいですね〜。


■夜の三宅坂らへん

ここ、よく間違えます。上にいかないと。

今日は大丈夫でした。(^o^)


■夜の表参道

相変わらずの混雑ぶり(笑)


色々と楽しかったです。


3月中旬からのたった3ヶ月弱で関東あちこち行ったなあ。


東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県

\(^o^)/


まあ、これが125ccバイクの日帰りの限界というか。


ツーリング20回目が終わったら、いったん振り返ってみたいと思います。


新潟、長野、福島方面にも行ってみたいけど、さすがに、大型バイクでしかも1泊くらいしないときついかもです。


でも、大学生の頃、バイク仲間と新潟市まで下道だけで、しかも日帰りで行ったことがあります。その頃は400ccのカワサキGPZに乗っていました。とても懐かしいです。


やっぱり長距離走行になると排気量が大きいほうが楽です。車も軽より3リッター弱ある車種のほうがとても楽に走れます。

軽だと高速道路や幹線道路の走行にあまり余裕がないしね。そんな感じです。


今日も安全運転ありがとう。