■2日目(5/4)
ビジネスホテルの朝食から。
コーヒーを2杯いただきました。

内房から外房に向かい山の中を南下していきます。
こんな素敵な林道を通りながら。
森林の匂いに癒やされます。

どんどん南下して養老渓谷に到着








全部まわっていたら時間がかかるので、30分程度で次の目的地へ。

さらに南下して勝浦に移動。
八幡岬公園。


潮風と波音に癒やされました〜。

見ずらいけど、真ん中の奥に小さく見えるのが勝浦灯台

ランチは勝浦で勝浦タンタンメン(笑)と、せっかくなので贅沢に蛤浜(はまぐり)2個。
初めて食べた勝浦タンタンメン、醤油ベースで細麺の、ぴりからラーメンでした。
玉ねぎが入っていて案外スープにマッチしていました。
ハマグリも大きくて食べごたえあります。
美味しいかったです。

鴨川市に入ってローソンでコーヒータイム。
海水浴場で休憩。
さすがに5月なので人は少ない。

次は、安房鴨川の里見塚展望台・誓いの丘へ。
何を誓ったのかは秘密(笑)。




高台で動画を取りました。
とても素敵な景色、まさに絶景。
鳥が自分の下を飛んでる〜。来てよかった。

次は温泉。
最後の締めは安房鴨川のこちらの温泉。
マルキ本館さんです。
とてもきれいな施設でした。
お世話になりました。

これにて終了。
自宅に向けて出発。
途中、いすみ市のセブンイレブンで休憩。



千葉市内〜船橋まで大渋滞。
Google先生に聞きながらこんなルートで走りました。

今日も走ったなあ。何キロ走ったんだろう。

2日間の房総の海、あまり混んでおらず、しかも景色も素敵すぎました。また今年の真夏に行きたい。

今日も安全運転ありがとう。