今回でツーリングの記事も10回目。


昨日は帰りに横須賀付近で渋滞してとても疲れたので、疲れを癒やすため今日も温泉に行くことに。

連日温泉三昧(*^^*)


温泉に行って疲れて、疲れを癒やすために、また温泉…というスパイラルに陥っています(笑)


今日は栃木です。

福島、郡山あたりは日帰りとしては少し遠いので、その手前の宇都宮くらいでちょうどよいです。

朝出て、夜に戻ってこれる距離だから行きやすいです。

ただ、今日はゴールデンウィークだから国道4号の混み具合が心配。


行きは、何か嫌な予感がして、環七は避けて山手通りから出発。今日は取締り多そうだからね。


途中、渋滞を回避しようと、川口市の住宅街の迷路に入ってしまい、なかなか抜け出せず苦戦しました(笑)。

ほんと迷路みたいでした(笑)


なんとか、迷路を出て、岩槻街道をスムーズに移動。

信号がほとんど無く、凄い流れまくりました(笑)

取り敢えず岩槻のファミマで休憩。




出発してすぐ国道4号へ。

杉戸あたりから、流れる、流れる。

3車線あって、これまたスムーズに移動。

(帰りが恐ろしい)


あっという間に栃木県の小山に到着。\(^o^)/


ランチで佐野ラーメン食べました。



あっさりスープで美味しかったです。
餃子も食べごたえあって2個で良かった。
美味しかったです。

そして、さらに北上して温泉へ。




お風呂の種類が数種類(黄金の湯、シルクの湯、ジェットバス等)、さらに露天風呂もありました。
いいお湯でした。

16時20分に出発。

帰りは大渋滞を覚悟ですね。


すぐに国道4号に入り、休憩無しで帰ることに。

都内に入ると、危うく首都高の入口に吸い込まれそうに。
ブラックホールの罠だわ(笑)
甲州街道や246は、だいぶ慣れたけどね。
王子あたりから環七でダッシュ。
無事20時過ぎに自宅に到着。
帰りも渋滞はあまり影響無かったような。

楽しかった〜。

交通費1日1000円(燃料費)の旅、まだまだ続きます。
ガソリン、もう少し安くなってくれると嬉しい。

そういえば、バイクを買ってまだ2ヶ月も経たないのに、走行距離が軽く2000kmオーバーとか(笑)
1年間で2万km位いきそう(笑)

えーっ、このペースだと数年で6万kmとか。
メンテナンスをしっかりして、最低3年は乗りたい。

完全に単車バカです。←でもゴールド免許継続中w
もう、誰にも止められない(^o^)

今日も安全運転ありがとう。

■これまでのツーリング
001 東京都/南大沢(慣らし運転)
002 東京都/小平
003 神奈川県/秦野
004 東京都/奥多摩
005 群馬県/伊香保温泉
006 茨城県/つくば・牛久
007 埼玉県/秩父
008 山梨県/秋山温泉
009 神奈川県/城ヶ島・横須賀
010 栃木県/栃木市

このペースなら、1年間で100番まで行きそう(笑)