今日はツーリング日和。
とてもいいお天気。

今回は埼玉県の秩父へ。
東京23区ぐらいからなら、日帰りにはちょうどよい距離です。

行きは9時出発、環七〜青梅街道を利用しました。

今日は取締りが多いです。
行きだけで3件位、捕まっていたのを目撃。
ある大きな通りの警察署の前でおまわりさんが大勢で待機。
自分のバイクが通り過ぎた直後、車道に出て来て真後ろの車を静止。真後ろの車が捕まってたな。
たぶんスピード違反かなあ。
びっくりしたなあ。(・∀・)

瑞穂町で一回目の休憩。

10時のおやつはコーヒーとお初のビストロまん
美味しかったです。

飯能あたりで休憩。

いい景色だ。
飯能って、こんなに山ばかりだったとは。


秩父までの山道、対向車はバイク多かったな。

バイクの燃料ランプが少し前から点滅しているのに、行けるんじゃ?という期待を込めて強引に山道に突入(笑)
ガス欠気味でヒヤヒヤしながらの山越え(笑)。
あんなに何も無い山道でガス欠になったら終わりっすね。

休憩をしながら、なんとか秩父市街に到着し、すぐに給油。そして、目的地の満願の湯に到着。



いいお湯でした。

お風呂のあとは、ちょっと遅めのランチ。

盛りそばとミニ豚丼の大盛り(笑)のセット←結局豚丼は普通盛り。

水が美味しいところだけあって、お蕎麦がとても美味しかったです。大満足。

帰り、秩父から東京都に入る辺りの峠道を下る急カーブの連続が楽しすぎる〜。
峠道を攻めてるバイクがいっぱい。
お陰様で、250ccのネイキッドに煽られたわ。

わかる、わかる。こりゃ楽しいものね。(・∀・)

途中から五日市通りと井の頭通りで。渋滞気味。
6時間以上運転していて、小平辺りでどっと疲れが出てきた。

やっと吉祥寺のマルイ前。
いつもここら辺で足止めを喰らいます(笑)
かなり疲れていて写真が斜めってる。(・∀・)

やっと永福町。
がんばれー。

無事19時過ぎに自宅に到着。
腹ペコなので、スーパーで買った惣菜などをがっつり食べました。

今日もめっちゃ楽しかったです。


一番長く続けてる趣味は何ですか?と聞かれたら、多分バイクかな。お休み期間もあり微妙ですが。
18歳から乗っていて、バイクで大学まで通学していたし。
バイク歴は社会人歴より長いんだよね。
まさか、この歳になってもバイクに乗っているなんて、20歳頃には絶対に思わなかったはず。
まさに、自分の人生はバイクと共に歩んできたと言っても過言ではない。
改めてバイクツーリングは素敵だなあと思います。

今後の予定ですが、5月の中旬はリッターバイクで一泊も予定しています。

久しぶりのリッターバイクです。


この歳になると、250ccや400ccみたいな中途半端な排気量のバイクには興味ありません。

125ccか750cc以上の二択。

750cc以上は日常の足ではないので、年に数回など、たまにでいいかなという感じ。まさに趣味の世界。

なのでレンタルバイクで十分のような。

絶対に倒さないように注意しないとね。


今日も安全運転ありがとう。